ニュース
スカッと打ったらニコッ 「パンヤ」表情エモーション実装
2005/06/30 19:29
 ゲームとしての魅力に加え,キャラクターの可愛らしさでも人気を集めているオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」に,本日6月30日のアップデートで,キャラクターの表情が変化する「キャラクターエモーション機能」が実装された。
 ただし機能といっても,プレイヤーが任意に表情を変えられるわけではなく,状況に応じて,自動的に表情が変わる。イーグルを出した場合などには,とびっきりの笑顔を見られるというわけだ。
 表情の種類について運営元のゲームポットに問い合わせたところ,なんと「多すぎて分からない」とのこと。お気に入りのキャラクターの"まだ見ぬ表情"を見るために,わざとミスショットを連発するプレイヤーも出てくるかもしれない。



 このアップデートでは,以前行われていた「パンヤスキンコンテスト」で賞を逃した応募作から,実に34点が追加でゲームに採用されている
 公式サイトの応募作の一覧ページ(「こちら」)には約400もの作品が紹介されており,確かに受賞した計13作(優秀作品賞3作,ナイスデザイン賞10作。詳細は「こちら」)以外にも優れた作品が多く,今回の追加採用となったのだろう。
 これで計47作が採用されたわけで,倍率は8倍に。追加作品は「こちら」に掲載されているので,応募したものの受賞を逃していたという人は,早速確認してみよう。(Iwahama)

左から,影王夢幻さんの「トマホークショット炸裂」,xxフェイトxxさんの「ブルームーン 〜青い月〜」,w-dongさんの「Are you Ready?」。すべて追加で採用された作品だ

スカッとゴルフ パンヤ
■開発元:Ntreev soft
■発売元:ゲームポット
■発売日:2005/05/27
■価格:無料(アイテム課金),フロンティアグルーヴ販売のパッケージ版は2100円(税込)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050630192944detail.html