ニュース
「ハンゲーム」7月6日に大規模なリニューアルを実施
2005/06/23 14:45
 NHN Japanは本日(6月23日),ゲームサイト「ハンゲーム」のデザインおよびインタフェースのリニューアルを7月6日(水)に実施することを明らかにした。

 今回のリニューアルのポイントは,大きく分けて
・トップページデザインの一新
・トップページとコンテンツとをつなぐ役割を果たすページ"セレクトトップ"の設置
・ヘッダの改変
という三つ。
 NHN Japanはこのリニューアルにより,ハンゲームを訪れる人の利便性を高めると同時に,これまで以上にハンゲームの楽しみ方を提案していけるとしている。
 なお,上記三つの詳細は,下記のとおり。


#####以下,リリースより#####


(1)トップページデザインの一新
従来はHangame にて楽しめる60以上のサービスがトップページに並んでいましたが、リニューアルにあたり、ユーザーの行動属性に基づいて「ゲームで遊ぼう」、「友達を作ろう」、「おしゃれを楽しもう」、「動画・占い・ケータイ」にそれぞれコンテンツを分類、コーナーを設置することによって、ユーザーは目的のコンテンツを容易に探すことができるようになります。
なお配色は、『Hangame』のブランドカラーである黄色と黒を基調とし、従来の色の多用を改め、統一感をもたせます。

(2)トップページとコンテンツをつなぐページ「セレクトトップページ」の設置
トップページに設置する4つのコーナーのうち、「ゲームで遊ぼう」、「友達を作ろう」、「動画・占い・ケータイ」にはコーナーと各コンテンツをつなぐ、「ゲームセレクトトップ」、「コミュニティセレクトトップ」、「エンタメセレクトトップ」の3つの「セレクトトップページ」を設置します。

(3)ヘッダの改変
Hangame トップページにおけるサービス分類の変更に合わせ、ヘッダに表示する項目をトップページと同じ4 項目に整理します。



#####


 下記にリニューアル後のイメージ画像を掲載するが,使い勝手に関しては,見た目だけでは分かりにくい部分もある。7月6日のリニューアル後に,ぜひ一度,生まれ変わったハンゲームを触りに行ってみよう。(tet)


ハンゲーム
■開発元:N/A
■発売元:NHN Japan
■発売日:N/A
■価格:N/A
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050623144530detail.html