ニュース
[韓国ゲーム事情#363]コルムに大規模アップデートNovatus発表
2005/06/17 20:44
Kimの韓国最新PCゲーム事情#363

「コルムオンライン」大規模アップデートNovatus発表(2005/6/17)

Text by Kim Dong Wook特派員


 NetTime Softが開発およびサービス中の「CORUM Online」(邦題:コルムオンライン)が夏休みに向けて大規模アップデートを発表した。Novatus Corumと名付けられた大型アップデートは,韓国サーバーでは7月〜8月に計3回にわたって行われる予定で,まず7月13日には新クラスなどがアップデートされる。
 新しく登場するハンタークラスであるアークス(Arcus)は,従来のファイター,レンジャー,サマナー,ソーサリス,プリーストのクラスに次いで登場した6番目のクラスとして,クラス選択の幅を広げるものだ。アークスは弓と石弓の両方を使うことができるアーチャーキャラクターとして,長距離攻撃力が高く,それに対応したスキルを持っている。ほかのクラスと比べると,物理攻撃型クラスながら,回復魔法の種類が多様であり,弓と石弓の長距離攻撃力を増幅させるスキルを保有しているなどの特徴がある。

 Novatus Corumの7月13日のアップデートでは,アークスの登場以外にも,ワールドマップと初心者用ダンジョン,ロード画面,キャラクター選択ウィンドウが全面的にリニューアルされて,クエストも69種追加される。
 さらに2番目となる7月27日のアップデートでは,ダンジョンなど27地域の追加,モンスター追加,ギルド戦システムの強化,31種のクエスト追加などが行われる。また 8月10日のアップデートでは,パーティシステムの補強,ハンタークラスの高級アイテムが大量にアップデートされ,アイテム強化方式の変更とアイテムバランスの調整なども行われる予定だ。
 
 同社の社長であるAn,Kyung Bok氏は「Novatus Corumアップデートは,コルムオンラインプレイヤーが十分に満足するほど変化するはずだという意味で,Novatus(ラテン語で変革の意味)と名付けました。これによって,いっそう面白いコルムオンラインになることを期待しています」とコメントした。

 最も気になるNovatus Corumの日本での実装に関して,同社の広報チームリーダーであるPark,Youn Kyu氏は「まず韓国で検証したあとに,日本プレイヤーの性向にもあうかどうかを検討して,必要なら日本向けのローカルライズまで行うというのが我が社の方針です。日本でのパートナーとの協議次第で変わるかもしれませんが,Novatus Corumは大規模アップデートですので,あまり早期に実装するのは難しいかもしれません」と語った。


コルムオンライン
■開発元:ネットタイムソフト
■発売元:GMO Games
■発売日:2004/11/01
■価格:基本料金無料
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050617204418detail.html