ニュース
なつゲー,日本を東西に分けて合計スコアを競うイベント開催
2005/06/09 22:35
 NTTコミュニケーションズは本日(6月9日),同社がサービスを提供しているレトロゲーム配信サイト「なつゲー」で,合計スコアを競う東西対決を6月9日から6月23日まで行うことを発表した

 東西対決は,なつゲーに登録しているプレイヤーを都道府県によって東西に分け,対象ゲームでのスコアの合計を両チームで競うというもの。勝利チームにはプレゼント(後日発表)が贈られるとのことだ。
 大会は2回に分けて行われ,すでに開始されている第1回大会の対象タイトルは,「ソロモンの鍵」。第2回は6月16日から開始され,こちらの対象タイトルは「上海2」となる。
 なお繰り返しになるが,競うのはスコアの合計であって,ハイスコアではない。いかに大勢で何度も遊ぶかが,勝負の分かれ目だ。

 またなつゲーでは,恒例の攻略ページ,アバターエフェクト,ホームページスキンの追加が行われている。
 今回追加された攻略ページは「10ヤードファイト」で,ページ内(「こちら」)では,CPU戦で勝つための戦い方などが紹介されている。
 アバターエフェクトは,アバターの背景を彩るチェック柄のものが3種類(ピンク,グリーン,オレンジ)追加されている。これまでのエフェクトに比べると地味ではあるが,落ち着いた背景が好きな人にはいいアイテムかも。
 スキンは今回の配信タイトルとは関係なく,ダーツとビリヤードが追加された。流行に敏感な人(?)はダーツを,昔から根強い人気を誇るビリヤードが好きな人はそちらをホームページの背景にしてみてはいかがだろう。(Seirou)


なつゲー
■開発元:ガイアックス
■発売元:NTTコミュニケーションズ
■発売日:-
■価格:月額:525円,グランドパック 月額:2,100円
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050609223528detail.html