ニュース
「EQII日本版」に,なんと”アレ”を模したアイテムが
2005/06/01 23:59
 発売日まであと2週間と迫ったMMORPG「エバークエスト II」で,今日まで明かされていなかった「日本限定ゲーム内アイテム」が発表された(コレクターズエディションだけについてくる)。アイテムは,大方の想像どおり置物(Statue)なのだが,英語版EQ1経験者なら思い出深い,SolBに君臨するNaggyこと「Lord Nagafen」だった。コアなプレイヤーにはちょっと嬉しい,スクウェア・エニックスの(*)粋な計らいだ。

 元々は日本の特設サイト「こちら」で見つけた情報なのだが,早速スクウェア・エニックスに連絡を取ってみたところ,2枚の画像が送ってもらえた。見てもらえれば分かるが,結構デキがいい。ゲーム内アイテムだし当然SOE自らが作った(描いた)ものなのだと思うが,適当さがまったく感じられない重厚な感じに仕上がっている。しかもなんとなく画面から想像が付くのだが,かなり大きい。
 本家英語版には存在しない,まさに"日本人だけの特典"として作られたこのアイテム。NoDropではないだろうしゲーム内バザーにも出品されそうな気はするが,それはそれで結構なお値段になる気も。入手したいと思ったら,まだギリギリ間に合うであろう予約をしておこう。そのときは,通常版でなくコレクターズエディションを予約することをお間違えなく。

 このNewsとはまったく関係ないのだが,片方の画像に写っている「鮫の頭」が気になる(筆者は見たことがない。もしすでに存在するアイテムだったら一報いただきたい)。これについてもスクウェア・エニックスに問い合わせてみたところ,「SOEからもらった画像なので我々にも分からないんですよ……」とのこと。こちらも期待して(?)詳細を待つことにしよう。(Kazuhisa)

(*)先ほど電話で「これ(=Naggy)はSOEが決めたものですか?」と聞いたら,「いえ,弊社が内部で決定しました」とのこと。てっきりSOEが決めたんだと思っていただけに,ツボを突いたネタにちょっと感心。




EverQuest II
■開発元:Sony Online Entertainment
■発売元:Sony Online Entertainment
■発売日:2005/06/16
■価格:オープンプライス,月額1480円(税別)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050601235945detail.html