ニュース
[韓国ゲーム事情#349]武侠オンラインゲーム「鬼魂」が登場
2005/05/27 20:51
Kimの韓国最新PCゲーム事情#349

ホラータッチの可愛らしい武侠オンラインゲーム「鬼魂」が登場(2005/5/27)

Text by Kim Dong Wook特派員

 恐怖をテーマにした武侠オンラインゲームが登場した。
 中堅ゲームポータルのmGameは,NNG社が開発した「鬼魂」をパブリッシングすることを発表した。5月26日からクローズドβテストを始め,夏頃には正式サービスを開始する。

 恐怖(?)と先述したが,実際には可愛らしいSDキャラクターが登場する,ちょっぴりホラータッチの横スクロールRPG。ちょうど,「MapleStory」(邦題 メイプルストーリー)のような感覚のゲームだ。
 モンスターを倒して吸収した霊魂をエネルギーに"武功"を使う"鬼力システム",力強い"魂魔"をプレイヤーキャラクターにできる"変身システム"など,複数のシステムを簡単なキー操作で使いこなしながら,中国武術の派手なアクションを楽しめる。

 同作のメインターゲットは,ゲーム画像を見れば分かるように,小中学生などの低年齢層。従来の3D武侠MMORPGには,このターゲット層には取っつきにくいイメージがあったが,2DでSDの可愛らしい同作ならば,彼らも気軽に楽しめるであろう。

 mGameの関係者は「定員3000人のクローズドβテスター募集に対し,小中学生からの応募が殺到している。(可愛らしい)ホラーと武侠など,低年齢層の好みをコンセプトにしたので,まさにその層からの注目を集めているようだ」とコメントしている。


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050527205104detail.html