ニュース
FPSファン期待の「Unreal Tournament 2007」,ついに正式発表
2005/05/10 20:31
 その競技性の高さから,多くの対戦ゲーマーに親しまれているFPS,「Unreal Tournament」(以下UT)シリーズ。非常に評判の良かったUT2004が発売されてから1年以上が経過しており,そろそろ新作を遊びたいと望んでいたファンも多いのではないだろうか。そんな中,パブリッシャのMidwayが,UTシリーズの最新作「Unreal Tournament 2007」をついに公式発表した。

 UT2007は2006年にはリリースされる予定で,5月18日からアメリカのロサンゼルスで行われるゲームショウ,E3で大々的に発表が行われるらしい。実際にプレイできるようになるまでにはまだ時間がかかりそうだが,2007年まで待たなくてもよさそうで,今のところ一安心といったところ。

 なおGameSpotのプレビュー記事(「こちら」)では,いまだ詳細な情報が伝わってこないUT2007に関する概要が語られており,ボイスチャットとBOTのシステム的な関連や,登場する武器のバランス,プレイヤーに提供したい対戦モードのイメージなどなど,興味深い言葉が並んでいる。デベロッパであるEpic Gamesのスタッフに対するインタビューもアップされているので,より具体的にUT2007を知りたい人は,ぜひチェックしてみよう。
 また,記事中にはスクリーンショットもいくつか掲載されており,UT2007に搭載される"第三世代のアンリアルエンジン"のパワーが確認できる。"まるで実写のように"としか言い様のないほどの美しいグラフィックスは,マルチプレイに特化したUTシリーズには不要のようにも思えるが,丁寧に作り込まれた作品に仕上がることは,ファンにとっては実に嬉しいことである(推奨スペックを知るのが怖い気もするが)。(大路政志)



Unreal III
■開発元:N/A
■発売元:Epic Games
■発売日:N/A
■価格:未定

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.05/20050510203118detail.html