ニュース
MMORPG「シールオンライン」でアイテムドロップ率がアップ
2005/04/28 16:15
 YNK JAPANとKESPIが展開するMMORPG「シールオンライン」で,本日(2005年4月28日)より"謎の予言書"によるアイテムドロップ率アップが実施される。
 これは,シールオンラインの舞台である「シィルツ」で謎の予言書が見つかったという設定に基づき,各種ゲーム内アイテムのドロップ率が上昇するというもので,期限はとくに定められていない。
 なお,同時に適用される各種修正については,公式サイトの「こちら」にある更新情報にまとまっているので,確認しておこう。
 謎の予言書そのものは,同じく公式サイトの「こちら」で確認できる。例えば以下のような記述が,アイテムドロップ率に関係する。

""熱き熱砂の地、おぞましき死霊の徘徊する地……そして古の伝えを持つ神秘の山 より高みを目指す冒険者たちよ彼の三地に参りて、バイルを討て さすれば望みし至高の武具を得るだろう""

 ちなみに予言書ではアイテム関連だけでなく,新たな大型モンスターが数日のうちに現れるであろうことも述べられている。

 プレイヤーから寄せられた意見に基づいて実施された今回の変更であるが,運営チームは「今後ゲーム内のアイテム市場動向を見て,今回の対象アイテムだけでなく,幅広い形で調整を進めていく」とのこと。
 ゴールデンウィーク中もイベントが目白押しの本作(関連記事は「こちら」),とりあえずはゲームに入って,変更の中身を実感してみるのがよいだろう。(Guevarista)


シールオンライン RELOAD〜それぞれの旅立ち〜
■開発元:Grigon Entertainment
■発売元:YNK JAPAN
■発売日:2004/04/01
■価格:基本プレイ料金無料(アイテム課金制)
→公式サイトは「こちら」

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050428161504detail.html