イベント
[G★2008#33]75通りの変身で戦おう。Hanbit新作アクション「Star Crash」を直撮りプレイムービー付きで紹介
![]() |
まず本作は,クエストモードやミニゲーム,対人戦があり,さらに運営によるイベントが楽しめるなど,一つのゲームでオンラインゲームのあらゆる要素を楽しめるようにというコンセプトで制作されているという。各要素についてまとめてみよう。
![]() |
![]() |
クエストモードは最大4人でミッションに挑戦し,最後には待ち受ける巨大なボスに立ち向かうという一般的なものだ。RPG要素を持った対戦カジュアルアクションゲームだという。どんなRPG要素なのかを聞いてみたところ,クエストで敵を倒すことで,スキルを購入するためのゲーム内マネーが入手でき,スキルを購入したり,キャラクターの服やクツ,カバンなどに宝石をはめ込むことで,強化していけるそうだ。装備は,セットアイテムとしてゲーム内マネーで購入できるほか,モンスターからのドロップでも入手できるらしい。
対戦モードは5種類用意されており,4人対4人で楽しめる。対戦モードのうちの一つには,戦闘ステージ内を障害物となる汽車が通過し,激突を避けながら戦うといったステージがあるという。今後はさらに対戦モードを増やしていくとのことだ。
![]() |
![]() |
なおプレイできるキャラクターには,人間型の「アラ」,動物型の「チロ」,ロボット型の「ロイ」の3種類がある。キャラクターの違いは見た目はともかく,攻撃方法にやや違いがあるくらいで,ステータスの差はあまりないとのこと。しかし,ミッション中にキュービックを入手することで,姿や能力が異なる5種類の系列(単発攻撃系,連射系,範囲攻撃系,突撃系,近接系)に変身できる。さらにその強さと姿は,キュービックに付いているサイコロのような目の数によって,それぞれ5段階用意されており,3種族×5系統×5段階で,75通りに変身できることになる。
ミニゲームは,上から振ってくる文字をタイミングよくタイピングしていくゲームや,簡単なダンスゲームが用意されているという。ミニゲームは最大8人でのプレイが可能で,ここで得た点数がアイテムを買うお金になるので,たまにミニゲームを遊んで気分転換しつつ,お金を貯めておくといいかもしれない。
サービス状況は,現在プレオープンβテスト中とのことで,11月18日からオープンβテストが開始される。課金方式については,まだ未定とのこと。海外展開を考えてすでにローカライズの準備をしているが,こちらもまだ決まっていないとのことだ。
![]() |
![]() |
なお,本作の直撮りプレイムービーを4GamerにUpした。アクションゲームはやはりうまい人にプレイしてもらいたなということで,今回話を聞かせてくれたジョン氏にプレイしてもらったので,本作に興味ある人は見てみよう。
ちなみに最後に登場するボスキャラの名前は「エルビス」なのだとか。どおりで気持ち良さそうに(?)歌ってたわけだ。
![]() |
![]() |
- 関連タイトル:
Star Crash - この記事のURL:
- 魔族しか作れなくても大丈夫? この週末はキャラ作りに励め「The Tower of AION」キャラエディット考
- 任天堂の岩田社長もゲストとして登場! 発売1か月前に迫った「モンスターハンター3(トライ)」完成披露発表会レポート
- 4Gamerの1週間を振り返る「Weekly 4Gamer」6月27日〜7月3日分
- 事件の発生を防ぐことも可能な本格推理ADV。「雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難」のPSP版が9月17日に発売
- この夏,グラフィックスカードを買い換えたい人へ。10分で分かる,実勢価格2万円以下のGPU事情
- 「モンスターハンター3(トライ)」完成披露発表会でボルボロスをスラッシュアックスで狩ってみた
- PSP「クイーンズブレイド スパイラルカオス」,ショップ別特典公開!
- モンハンのイベント/グッズ情報が続々到着。“狩人達の宴”も復活!
- 「モンハン3(トライ)」,TVCMタレントや各種イベント情報公開!
- 「モンスターハンター3(トライ)」完成披露発表会速報その1:謎の大型モンスターの姿も複数確認できた最新プロモムービー











































