リリース
イラスト風な表現向けシェーダプラグイン「日の丸」のモバイル版が発売
Hinomaru for Mobile | |||
配信元 | エスエフグラフィックス | 配信日 | 2014/09/24 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
Unityアプリ開発者向けにAssetを販売開始
エスエフグラフィックス株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺晋)は、『Hinomaru for Mobile』を本日9月24日にUnity Asset Storeにて販売開始いたしました。
『Hinomaru for Mobile』は、ノンフォトリアルを表現するモバイル向けAssetです。
ディフューズやスペキュラーは、デッサンのような仕組みで作られるため、豊かな色で塗り分けることができます。
通常、グラデーションは機械的になりがちですが、『Hinomaru for Mobile』では人の手が施されたかのような自然なゆらぎを追加できます。
スペキュラーマップも利用できます |
豊富なパラメーターで細部も簡単に編集 |
■『日の丸』について
Autodesk Mayaや3ds Max用に、ノンフォトリアルなシェーダープラグインとして販売されている『日の丸』をベースにして『Hinomaru for Mobile』を作成しました。
3DCG 制作の業界において、レンダリングに多大な時間を要するという悩みを抱える中、『日の丸』は試行錯誤の時間を短縮することができます。
設定変更後のレンダリング結果を、リアルタイムでプレビュー確認できるからです。そのスピードはゲーム機対応も考慮されています。
また、ディフューズ色やアウトラインを直感的にコントロールでき、スペキュラー形状を自由に変化させられることも『日の丸』の特長です。
『Hinomaru for Mobile』では、機能は限定的ながらも、『日の丸』の特色を損なわず基本的な表現はそのまま再現できます。
Web Site :http://www.sfgi.jp/hinomaru/maruIndex.html
Web Site :http://www.borndigital.co.jp/software/58.html
facebook :https://www.facebook.com/hinomarushader
■『Hinomaru for Mobile』概要
Asset名 :Hinomaru for Mobile
カテゴリ :Shaders (シェーダー)
価格 :$95
発売日 :2014年9月24日
購入ページ :https://www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/20999
紹介動画 :https://www.youtube.com/user/SFGraphics
※ 記載内容は発表時の情報です。ご覧になった時点で内容に変更がある場合がございます。ご了承ください。
- この記事のURL: