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Emergent Game Technologies,カジュアル&ダウンローダブルデジタルタイトル開発用エンジンのライセンスを複数契約
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印刷2010/07/02 11:51

リリース

Emergent Game Technologies,カジュアル&ダウンローダブルデジタルタイトル開発用エンジンのライセンスを複数契約

6つのスタジオがエマージェントゲームテクノロジーの技術を使用
配信元 アイ・ジー・エム 配信日 2010/07/02

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

エマージェントゲームテクノロジーが、
カジュアルおよびダウンローダブルゲームのタイトルに関する契約を活発化

2010年 7月1日 Game Tools & Middleware Forum 2010にて(東京)-3D ゲーム開発ソリューションにおいて業界をリードするエマージェントゲームテクノロジー社(Emergent Game Technologies)とその専属代理店でミドルウェアとゲームツールを専門とするアイ・ジー・エム株式会社(IGM K.K.)は、本日、東京で開催されたGame Tools & Middleware Forum(GTMF)2010にて、エマージェントがカジュアルおよびダウンローダブルデジタルタイトル開発用にエンジンのライセンス契約を複数件結んだことを発表しました。デジタルダウンロード用に「Slam Bolt Scrappersを開発中のFire Hose Games、PlayStation Network および Xbox LIVE 用に未公表のタイトルを開発中のTornado Studios、Wii向け初のヘアーサロンゲーム「Busy Scissors」が完成間近のManifest、 PlayStation Network でのみリリースされる「Kung-Fu LIVE」を開発中のVirtual Air Guitar Company、PlayStation Network 用に未発表のプロジェクトを開発中のPerpetual FX、PlayStation Network、Xbox LIVE、PC用に「Jam Party: Be the Music」を作成中のZivixといった6つのスタジオが、最近、カジュアルゲームタイトルにエマージェントの技術を使用しました。
エマージェントは先日、かねて発売されたWii向けの 「Dance on Broadway」の Longtail Studios 、およびWiiウェア専用の「Last Flightを開発中のポーランドのデベロッパー、Bloober Team とのライセンス契約を発表しており、今回の発表はそれに続くものです。

GTMFでは来場者の皆様に実際に「Dance on Broadway」を試していただきましたが、このゲームは、コンセプトから完成まで、何とわずか1年足らずで開発されました。「エマージェントのテクノロジーと柔軟なライセンス契約モデルが、スタジオがダウンローダブルタイトルの特長やゲームプレイを損なうことなく非常に短いプロダクションサイクルや予算の削減を実現する手助けとなっていることを、われわれはうれしく思います。ますます増える多様なスタジオが、あらゆるプラットフォーム向けのデジタルタイトルにわれわれの技術を使用しているということは、デジタルでダウンロードできるカジュアルゲームの制作における Gamebryo および LightSpeed の柔軟かつ最適化されたパフォーマンスを証明しています」と、エマージェントのヴァイスプレジデント・オブ・セールス&マーケティング、ケイティ・モーガンは語りました。

Gamebryo は、今日ある主要なコンソールゲームタイトルの作成に使用されていますが、カジュアルゲームのデベロッパーもまた、エマージェントの技術を使用し、さまざまなダウンローダブルゲームを制作しています。Gamebryo 、そして現在は Gamebryo LightSpeed も非常に柔軟なモジュール式フレームワークを擁しており、デベロッパーはゲームの品質に悪影響を与えることなく、多くのオンラインプラットフォームにあるダウンロードサイズの制限に見合うようにパイプラインをカスタム化することができます。
「われわれのチームは、長年にわたってさまざまなゲームエンジンを使用してきましたが、Gamebryo を使ってビデオゲームの『Project Runway』を開発して以来、われわれが行う幅広いプロジェクトに Gamebryo が適していることが分かりました。エマージェント社の中に、彼らの開発技術をわれわれが今後のダウンローダブルタイトルに使用し続けられるよう、その技術を柔軟にわれわれのスタジオのロードマップと共に成長するよう進化させてくれるパートナーがいることを、われわれはうれしく思います。彼らの技術により、われわれのプロジェクトは当初可能だと考えたよりもずっと迅速に実現しました」と、Tornado Studios のトム・クディルカ社長は語りました。

エマージェントの開発エンジンである Gamebryo と Gamebryo LightSpeed により、デベロッパーはどんなジャンルのシングルプレイヤーゲーム、オンラインおよびマルチプレイヤーゲームでも作成することができ、エマージェントはPlayStation 3コンピューターエンタテイメントシステム、Xbox 360 ビデオゲーム、および Microsoft、Wii、PCのエンタテイメントシステム用ワンストップかつクロスプラットフォームのツールセットの提供に貢献し続けています。

Gamebryo Lightspeed の無料評価ライセンスを希望する日本のデベロッパーの皆様は、エマージェントの日本専属代理店であるアイ・ジー・エム株式会社にご連絡ください。エマージェントとそのテクノロジーに関するさらに詳しい情報は、http://www.igmkk.com/solution_emergent.php をご覧ください。
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