※このページは「旧4Gamer」のものです。自動的に最新のページに移動します。 自動でジャンプしない場合は「こちら」をクリックしてください。

ステアリングコントローラ

ステアリングコントローラ

開発元 各社 発売元 各社
発売日 - 価格 製品による
特集
ムービー
最終更新日:2008/01/29
ニュース

 2007年の大型連休も後半戦を迎えるが,せっかく時間もあるので,新作3Dゲームに合わせて,PCのハードウェア構成を見直してみたいという人はけっこういるのではなかろうか。というわけで,最近4Gamerに掲載されたハードウェアレビューをまとめてみた。価格情報ともどもコメントを加えたので,この連休でハードウェアの購入を検討している人は参考にしてほしい。

 ゲーマー向けの入力デバイスメーカーとして知られ,とくにジョイスティックのラインナップで定評のあるSaitek。そんな同社の国内本格展開が決定した。2007年の早い時期までに,全製品が完全日本語化を果たして順次発売されるという。今回は,本格上陸が日本のゲーマーもたらすメリットを整理しつつ,2006年7月20日に発売予定となっている第1弾製品群の概要をお伝えしたい。
フォースフィードバックに対応した,Thrustmasterの新作ジョイスティック&ホイールコントローラ - 23:41
特集
レビュー

 2007年5月24日,マイクロソフトは「Xbox 360」用のワイヤレスステアリングコントローラ「Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール」を発売した。同時に発売された,Xbox 360用のワイヤレス周辺機器をPCで利用可能にするアダプタと併用すると,PC用のステアリングコントローラとしても利用できるようになる同製品だが,果たしてそのデキは? 購入したUHAUHA氏によるレポートをお届けしたい。

 Logitech製ステアリングコントローラ「G25 Racing Wheel」のレビューを,4Gamerに掲載した。ステアリングホイールとシフトレバー,クラッチ付き3連ペダルからなる豪華な仕様で価格が高く,日本法人による販売予定が今のところないこともあって,ハードルの高さを感じていた人は多いのではないだろうか。今回はその使い勝手を,とことん掘り下げてみたい。

 発売から1年ほど経過し,最近は量販店の店頭でもよく見かけるようになってきたThrustmaster製「Enzo Ferrari Force Feedback Wheel」のレビューを行ってみたい。ステアリングコントローラの貴重な選択肢が,購入に値するのか,ズバリお答えしよう。
ムービー

【このタイトル情報ページへのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/DataContents/game/2387.html