ニュース
「エターナルカオス」,GWに”おもちゃ”を探すイベント実施
2005/04/26 17:36
 ガマニアデジタルエンターテインメントは,MMORPG「エターナルカオス」で,4月27日(水)から5月6日(金)までの期間,ゴールデンウィークイベント「失われたおもちゃを探せ!」を開催する。イベントの概要は,下記の通り。

■「失われたおもちゃを探せ!」
ストーリー(原文ママ):
遠い南の星の大豪邸に住むゴールデン一家は宇宙を駆け巡る旅行をしていた。
ある日いつものように、一家は前回立ち寄った惑星の楽しかった思い出や、買ってきた書物やアクセサリーを見ながら談笑をしていた。
すると突然強い衝撃と共に船内に警報が流れた。どうやら本船に小惑星の一部があたり後部を損傷したようだ。慌しくしている船員を横目に一家は何事もなかったように談笑を続けていた。だが、船員から損傷した部分が倉庫で、倉庫にあったおもちゃが近くの惑星に流失していると報告を受けると、子供達は泣き出し、それをみた婦人はヒステリックに怒り出した。
こうなっては誰にも止められないと一家の主は急遽その惑星に降りておもちゃを探す事にした。
そう、その惑星の名前は「ニューアース」という惑星であった・・・

開催日時:4月27日(水)定期メンテナンス後(15時) 〜 5月6日(金)定期メンテナンス(14時)まで
開催場所:プレアデス,オリオン,アンドロメダサーバーの全域
内容:すべてのモンスターが一定確率でドロップする「かわいいおもちゃ」か,モンスター化したおもちゃが一定確率でドロップする「高級おもちゃ」を,ラグラミアにいる"ゴールデン一家"(座標685,768)に渡すと,一定確率でさまざまなアイテムをお礼としてもらえる。渡すおもちゃの数が多いほど,お礼のアイテムをもらえる確率が上がる。なおゴールデン一家は4人いるが,渡す相手によってアイテムや確率が変動することはない。

 またイベント期間中は,"バニーガール"NPCがイベントアイテム「ちまき」「祝いの酒」を販売するそうだ。価格は各100Goldで,使用するとライフ,マナ,スタミナ,エネルギーが,ちまきの場合は1000ポイント,祝いの酒の場合は500ポイント回復する。
 5月5日は,(ゲーム内の)ちまきと祝い酒で端午の節句を祝うというのも,風情があっていいのではないだろうか。(tet)

「エターナルカオス」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(c)2005 NAKO interactive Co., ltd. All rights Reserved.
(c)2005 GAMANIA DIGITAL ENTERTAINMENT CO., LTD. All Rights Reserved.



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050426173627detail.html