ニュース
「A3」,4月下旬に三つの新フィールドとそれに伴う新魔物が実装
2005/04/13 17:04
 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは本日,R-18指定MMORPG「A3」4月下旬に新たな三つのフィールドを実装すると発表した。
 新しく実装されるフィールドは,"デネニル" "ベルグラドの森" "ファミュカレア"の3種となっており,それらを総称して"トリフケーニャ"と呼ぶ。トリフケーニャの各フィールドに関する情報としては,以下のようなことが判明している。




■デネニル 
火の神デネルを守護神とするクロヘン族にゆかりのあるフィールドで,ヘトレル城同様クロヘン族特有の紋様がいたるところで確認できる。フィールドにはターバンを巻いた魔物など,エキゾチックなモンスターが登場し,デネニル南西部には,かつては栄えていた廃坑が存在しているらしい。


デネニルのフィールドイメージ(左)。新規登場モンスターは,残酷な女戦士デネリス(中央)と,デネリスに仕えるデネリオン(右)


■ベルグラドの森
 死と,歪んだ生のにおいに包まれる陰鬱な森。ここには植物や虫をモチーフにした魔物が多く出現する。森の中央部には沼地が存在し,その周囲には悪意に満ちた魔物たちの餌食になった人間や動物の骨が散乱しているという。


陰鬱な雰囲気漂うベルグラドの森(左)。毒蜂と人の合成生物であるメリータ(中央),武器を両手に構える骸骨戦士ケイモス(右)


■ファミュカレア
 大部分が鍾乳石と石灰で形成された火山地帯。かつて,伝説の騎士団が神の軍隊と戦い,その地理的特徴を生かし初勝利を収めた場所でもある。渓谷に囲まれた"陸の孤島"のようなフィールドとなっており,空を飛ぶ魔物や水棲生物に似た魔物が多く登場するらしい。


神々しささえ漂うファミュカレアの風景(左)。新モンスターメンセントリ(中央)やファミュリベ(右)からも,恐ろしさとともにある種の美が感じられる


 A3プレイヤーならば,スクリーンショットをざっと見ただけでも,トリフケーニャのユニークな景観や,美しくも恐ろしい新モンスターの容姿に心躍らされるだろう。実装されるのはもう少し先の話になるが,新フィールドで繰り広げられるより刺激的な戦い,よりドラマチックな冒険を楽しみにしつつ,キャラクター育成に努めるとしよう。(大路政志)

「A3」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(c)2005 Actoz Soft and Anipark. All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.



【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050413170438detail.html