ニュース
「FF XI」プレイオンライン退会者を対象にしたキャンペーンを実施
2005/03/25 20:25
 スクウェア・エニックスがサービスを提供中のMMORPG「ファイナルファンタジー XI」(以下,FF XI)で,4月14日正午から7月13日正午まで「ウェルカムバック キャンペーン第1弾」が実施される

 このキャンペーンは,すでにプレイオンラインを退会したユーザーを対象に,プレイオンラインとFF XIをプレイするために必要なレジストレーションコードを無償で再発行するというもの。また,退会前にプレイしていたFF XIのキャラクターを復活でき,以前と同じように遊ぶことが可能だ。

 これまでにFF XIを一度でも遊んだことがあり,同作のキャラクター削除を行わずに,プレイオンラインを退会した……という条件を満たし,かつ再入会を希望する人は,キャンペーン中に以下の情報を公式サイト「こちら」に設置されたキャンペーン用特設ページから入力しよう。

■レジストレーションコード再発行申請必要事項
・退会する前に使用していたプレイオンラインID
・退会以前の「プレイオンライン」「ファイナルファンタジーXI」のレジストレーションコードいずれかひとつ
・氏名
・登録情報(生年月日や電話番号など)
・現在連絡可能なメールアドレス

 なお,インフォメーションセンターでのキャラクター復活が可能な人や,プレイオンラインのみに入会し一度も「FF XI」を遊んだことがない人,規約違反により退会処分を受けた人は対象外となる。

 キャラクターを復活させる場合,一つめのキャラクターは復活手続きの翌月の末日まで無料で遊べる。二つめ以降のキャラクターについては,無料期間はなく,1キャラクターにつき税込み105円の利用料金が必要となる。

 ところで,キャンペーンタイトルから気づいた人もいると思うが,今回のキャンペーンには第2弾も用意されている。第2弾では,プレイオンラインは退会していないが,FF XIのコンテンツIDは解約し,キャラクターを削除している人が対象となる予定だ。第2弾実施は6月が予定されていて,詳細については後日あらためて発表される。

 本作の性質上,プレイオンラインは退会せずFF XIのみ退会した人が多いと思われるが,こういったキャンペーンは,一緒に遊んだ友人とオンライン上での再会を果たせるいい機会といえるだろう。まずはアカウントを復活させてみて,懐かしい友人との再会してみていかがだろうか。(Seirou)



「ファイナルファンタジーXI」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」
 →「ジラートの幻影」の紹介ページは「こちら」
 →「プロマシアの呪縛」の紹介ページは「こちら」

(C) 2002-2005 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050325202530detail.html