ニュース
「ミュー」引退したプレイヤーとの再会を手助けするキャンペーン実施
2005/03/24 15:04
 ゲームオンは,同社がサービスを提供しているMMORPG「ミュー 〜奇蹟の大地〜」で,同作を引退したプレイヤーを引き戻すためのキャンペーン「ガブ君の思い出メール便」を3月25日から4月18日まで実施する

 このキャンペーンは,イメージキャラクターの"ガブ君"が,現在ミューをプレイ中の人と,すでに引退してしまった友人の(ゲーム内での)再会を手助けするというもの。
 具体的には,現役プレイヤーが,25日に開設される公式サイト内特設ページ「こちら」のフォームより,友人のキャラクターネームを記入したメッセージを送信することで,500分のみゲームをプレイできる「再会プレイチケット」がその友人に贈られるというもの。詳しい条件などについては,特設ページを参照してほしい。

 また,メッセージを受け取ったプレイヤーが4月29日までに「40日プレイチケット」「100日プレイチケット」「自動継続プレイチケット」のいずれかを購入すると,送信者と受信者の二人にゲームアイテム「祝福の宝石」が贈られるとのことだ。なお,宝石の受け取り方法は,チケットを購入後に自動的に"幸運番号が発行されるので,確認ページで,その番号を使えばよいとのこと。

 オンラインゲームは,友人を作りやすい半面,プレイをやめた途端にその友人達と疎遠になりがちであるため,こういったサービスはアリだろう。すでにゲームを引退してしまった友人との再会を期待して,メッセージを送ってみよう。(Seirou)

「ミュー 〜奇蹟の大地〜」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)2001-2005 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2005 GameOn Co., Ltd.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050324150441detail.html