ニュース
「シールオンライン」,「ねこみみ」「ねこぱんち」が釣れる!?
2005/03/07 18:28
 KESPIは,MMORPG「シールオンライン」で,3月8日(火)の定期メンテナンス後から3月15日(火)の定期メンテナンスまでの期間,「釣り」機能で手に入れられるアイテムに,人気キャンペーンアイテムの「ねこみみ(黒)」「ねこぱんち(黒)」を追加する。また,これのプロローグとしてGMイベント「ミミル川 犬猫 大騒動!」が実施される。

 ミミル川 犬猫 大騒動!は,ねこみみとねこぱんちが突然釣れるようになるきっかけとなるGMイベント。少し長いが,ここでそのストーリーを紹介しておこう。

■ストーリー
 雪が溶け出し、もうすぐ春が訪れようとしています。ようやく寒さから開放されて、元気になったネコ族のバイルたち。
 寒い間は、外に出られなかったため、毛づくろいでしか体をきれいにすることができなかったネコ族バイルたちは、待っていましたとばかりに一斉に川辺へと洗濯や水浴びに出かけました。
 ところが! 川辺でいそいそと洗濯をしたり、水浴びを楽しんでいたネコ族バイルたちのところに宿敵とも言えるイヌ族バイルたちがやってきました。イヌ族バイルは、ネコ族バイルよりも強くて乱暴者です。鉢合わせになってしまった両族は、取っ組み合いの喧嘩になってしまいました。
 さらに、この騒動を聞きつけたあの巨大なバイルが仲裁しにやってきました。
 両族の喧嘩は、巨大なバイルの登場で収まりましたが、この騒動の最中に洗濯途中だった、ねこみみやねこぱんちがシィルツ全土に大量に流れていってしまったようです。

 このストーリーに沿う形で,3月7日(月)21時から21時50分にミミル川上流3月8日(火)21時から21時50分にはグラシス川上流に,「ネコ族バイル」「イヌ族バイル」が大量出現。「巨大なバイル」も登場するという。
 この事件の目撃者になりたいプレイヤーは,この現場に足を運んでみよう。

 ねこみみとねこぱんちは,これまではキャンペーン時の賞品としてしか入手できなかったレアなアイテム。それが期間限定ながら,釣り機能を使うことで入手できるようになるわけだ。ねこみみとねこぱんちに憧れつつも,手に入れることができないでいる人は,この機会をお見逃しなく。(tet)

「シールオンライン」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)2003,2004 GRIGON Entertainment Co., Ltd. (C)YNK Japan Inc. (C)KESPI Co., Ltd.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050307182831detail.html