ニュース
科学と魔法の戦い,新作MMOストラテジー「Tactica Online」発表
2005/03/07 12:40
 科学と魔法が混在する世界を舞台とする,MMOタイプのストラテジーゲーム「Tactica Online」が発表された。
 プレイヤーは複数のユニットからなる部隊を率い,他プレイヤーと戦うスカッドベースのストラテジーゲームで,戦闘はターン制となっているが,ターンには制限時間が設定されているため,テンポのいい戦闘が楽しめるということだ。

 ルネッサンス後期のヨーロッパが舞台となっており,ゲームの世界では科学と魔法が共に存在しているという設定となっている。世界は,人々を科学から開放しようとする魔法を信じる人々,未来は科学によって開けると信じている人々,そしてそのどちらにも属さぬ人々という三つの勢力からなっており,それぞれ対立しているようだ。
 ゲームの公式サイトは「こちら」で,開発初期段階のスクリーンショット数点とアートワークなどが公開されている。かなり抑えた色使いのせいか,少し渋めの(地味?)印象だ。発表によれば2005年秋に発売予定ということなので,あと半年あまりで,どれだけブラッシュアップしてくるのか期待したい。

 開発を行っているImaginary Numbers社は,オーストラリアのシドニーに本拠を構える独立系のゲームデベロッパ。2004年に設立されたばかりという若い会社で,本作が第一弾ゲームとなるとのことだ。(朝倉哲也)

「Tactica Online」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

(C)2005 Imaginary Numbers Pty Ltd. All rights reserved.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050307124051detail.html