ニュース
MMORPG「GODIUS」,ついにパーティシステムを実装
2005/02/28 15:09
 サクセスは本日(2月28日),MMORPG「GODIUS」(ガディウス)の大幅なアップデートを行った。また同じく本日より,このアップデートを記念したキャンペーンが実施される。

 本日のアップデートで最も大きな機能追加は,パーティシステムの実装だ。1組につき最大8人までのパーティを組むことで,モンスターを倒したときに得られる経験値の分配,パーティメンバーのHPやMPといった情報の共有,パーティ専用チャットなどが行えるようになる。基本的には多くのMMORPGのパーティシステムと大きな違いはないようだ(というより,今までなかったのか……)。

 また今回のアップデートでは,ゲーム画面の解像度が640×480ドットから800×600ドットに拡張されたほか,ゲーム内の全インタフェースにも改良が施されている。とくに解像度の拡張は,一画面で見渡せる範囲が広がったため,これまでよりも遊びやすくなったようだ。

 ちなみに,これらのアップデートを記念して,「大幅アップデート記念キャンペーン」が2回に渡って行われる。
 最初のキャンペーンは,有効期限が2004年12月31日で終了したGODIUSの会員IDを持っている人が,本日(2月28日)から3月16日(水)定期メンテナンス開始時までの期間,無料で遊べるというもの。キャラクターデータは,以前のデータがそのまま利用できる。すでにGODIUSから遠ざかってしまったプレイヤーに,今回のアップデートを機にもう一度戻ってきてもらいたいというのが,このキャンペーンの狙いとのこと。
 もう一つは,3月16日定期メンテナンス明けから3月23日(水)定期メンテナンス開始時までの期間,モンスターを倒したときに獲得できる経験値が2倍になるというもの。現在GODIUSを遊んでいるプレイヤーにとっては,うれしいキャンペーンではないだろうか。

 正式サービス開始から3年経ったことで,若干,新鮮さが失われつつあったGODIUS。今回のパーティシステムの実装で,そこに新風を吹き込むことができたかどうか。気になる人はプレイして確認してみてはいかがだろうか。(tet)

「GODIUS」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

Copyright EAST ENTERTAINMENT・SUCCESS・GAMESPACE24 2001-2004


パーティシステムのイメージ
上段:旧インタフェースのキャラ選択画面と新インタフェースのキャラ選択画面
下段:旧インタフェースの町画面と新インタフェースの町画面

【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050228150901detail.html