ニュース
「Master of Epic」,一風変わったバレンタインイベント開催
2005/02/09 19:34
画像左が今回のイベントの元凶(?)を作ったオリアクス。右がルーチェ
 ハドソンビー・ビー・サーブが運営を行うMMORPG「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」で,バレンタインイベントが開催される。

 同作は,本日(2月9日)の定期メンテナンス時に行われた大規模アップデートで,ChaosAgeの追加やインタフェースのユーザビリティ向上などが実施されたが,ログインできないなどの不具合もなくスムースに移行できたようだ。

 さて,本作で開催されるバレンタインイベントは一風変わっていて,WarAgeでのPvPの楽しさを伝えるという意味合いが強い。イベントの内容は,本作の公式サイト(「こちら」)にある「投稿ギルド」コーナーに登場する「オリアクス」が"愛の素晴らしさ"を伝えるためにPresentAgeからWarAgeへと向かったが,その途中で事件が起きて双方の住人が全面戦争に突入してしまう。オリアクスはPresentAgeの住人を引き連れてWarAgeへと向い,またオリアクスの動きを察知した「ルーチェ」も追いかけてWarAgeへと向かう……というもの。
 端的にいうと,普段PresentAgeでプレイしている人と,WarAgeでバリバリPvPしている人との戦いという構図になりそうだが,PvPをしたことのない人にとってはいい機会となるので,本作のPvPがどのようなものなのかを"身をもって"体験してみてはいかがだろうか。
 イベントは,2月14日と15日の2日間開催され,開始時間は全サーバー同時で20時となっている。集合場所は,ネオク高原,レクスール・ヒルズ,イプス峡谷,ミーリム海岸の4か所の予定で,当日の集合状況によって変更もあるとのことだ。
 バレンタインイベントの参加者には限定アイテムがもらえる(具体的な名称は不明)とのことなので,ぜひ参加してみてほしい。(Seal)


「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」
 →BB Games内特設ページは,「こちら」
 →公式サイトは,「こちら」
 →紹介ページは,「こちら」

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.02/20050209193438detail.html