ニュース
「DAoC」,別レルムでログインする場合に一定時間の経過が必要に
2005/01/28 15:32
 1月31日の正式サービス開始がいよいよ迫ってきた「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット」(原題 Dark Age of Camelot)で,この正式サービス開始に合わせて,ほかのレルムにすぐさまログインできてしまう仕様を改善するメンテナンスが行われる。

 このアップデートは,日本語サーバーでのみ行われるもの。DAoCは普通,1体でもキャラクターを作成したサーバーでは,ほかのレルムキャラクターを作成できない。ほかのレルムで遊びたいときは,別のサーバーを選ぶ必要があるわけだ。しかし,日本語版は現状サーバーが一つであるため,このサーバーだけですべてのレルムを遊べるようになっている。とはいえ,同一サーバーで全レルムを遊べると,RvR時にスパイ行為が可能になってしまう。このスパイ行為を防止しようというのが,今回のメンテナンスの趣旨だ。以前,Mythic Entertainmentスタッフへのインタビュー(記事は「こちら」)でも明らかになったように,メンテナンス後は,ログオフ後にレルムの違うキャラクターでログインするには,一定時間の経過が必要となる。

 ところで,Mythicでは現地時間の1月27日,DAoCの2005年カレンダーをMythic Store(「こちら」)で発売した。このカレンダーはプレイヤーから寄せられたアートで構成されており,なかなかの出来栄え。価格は9.95ドルとなる。このカレンダーの利益は,2004年起きたスマトラ沖地震の被害に遭った各国に寄付されるとのことだ。
 ちなみに,日本から購入する場合,カレンダー一つだけでは送料がカレンダー代より高くなってしまうので,ほかのグッズも合わせて購入するなり,友人を誘って複数枚を共同購入するなりするといいかもしれない。(Seirou)

「ダーク・エイジ・オブ・キャメロット」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

Copyright (C) 2001-2004. Mythic Entertainment, Inc. All rights reserved.


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050128153217detail.html