ニュース
「コルムオンライン」で賞金総額1000万円(!)のPvP大会開催
2005/01/21 21:03
 ネットクルーは本日(1月21日),MMORPG「コルムオンライン」で大規模イベント「賞金総額1000万円 コルムオンラインチャンピオンシップ 2005 〜英雄よ,いざ大陸の頂点へ〜」を3月14日から開始すると発表した。合わせて同大会をサポートするサポーターの募集が開始されている。

 同大会は,タイトルからも分かるように賞金総額1000万円という実に豪華な大規模イベント。テクニック,スキルを競って最強プレイヤー(チーム)を決めようというものだ。種目には個人戦(PvP)と団体戦(ギルドvsギルド)の2種類が用意されているので,それぞれ順に紹介していこう。

■コルムオンラインチャンピオンシップ 2005 個人戦
 まず個人戦だが,キャラクターの強さがレベルに依存するのを考慮して,レベル41以上が参加できる一般リーグと,レベル40以下が参加できるルーキーズリーグに分けられている。それぞれリーグの対戦形式に関しては,公式サイト内の「こちら」に表が掲載されているので,参考にしよう。
 賞金は,一般リーグ1位には30万円,2位には14万円,3位には3万円が贈られ,また各リーグのファイナリストなどにも数万円から数十万円がプレゼントされる。一方のルーキーズリーグには現金の賞金こそないものの,1位にはマイレージ10万ポイントとFシリーズアイテムから1点,2位にはマイレージ5万ポイントとFシリーズアイテムから1点,3位にはマイレージ1万ポイントが贈られる。
 なお参加申し込みは2月16日から2月23日まで受け付けられ,2月28日に対戦表が発表される。そして3月14日からリーグ戦の予選が始まるという流れだ。ただしリーグ戦開始後のスケジュールは参加人数次第で調整される可能性もあるとのことなので,あくまでも目安として覚えておこう。

 →個人戦のルール,詳細は公式サイト「こちら」

■コルムオンラインチャンピオンシップ 2005 団体戦
 一方の団体戦は,コルムオンラインの登録ギルドならすべて参加できるギルド戦。対戦方式は2月16日に実装予定の「ライバル ギルドバトル」で,各ギルド6名を選出して戦う。
 団体戦は三つのリーグで構成されており,各リーグ上位4ギルドがグランドバトルに進出することとなる。リーグごとに独自の制限が設けられていて,バハムトリーグは制限なし,レスベルクリーグは各職2名まで参加可能,ポテイドンリーグは大会参加時のパーティ全員のレベルの合計値が600以下となっているので,よく考えて参加するリーグを決めよう。
 1位には120万円とギルドグランドバトル優勝シンボルマーク,2位には60万円とギルドグランドバトル準優勝シンボルマーク,3位には30万円が贈られるほか,個人戦と同じくリーグ戦のファイナリストにも別途賞金が贈られる。
 予選開始までのスケジュールは個人戦とは少し違って,参加申し込みは2月16日から2月28日まで,対戦表の発表が3月4日,予選開始が3月14日という予定。調整される場合,新たなスケジュールは3月4日に発表されるとのこと。

 →団体戦のルール,詳細は公式サイト「こちら」

 なお個人戦,団体戦共通の注意事項として,両競技への重複応募はできない。ギルドとして参加するか,個人で参加するかよく検討しておこう。

 また今回このような大規模な大会を開催するにあたって,イベントサポーターの募集が行われている。主な業務は同大会でGMのサポートを行うことで,報酬としては,イベント開催中に限りGMのような特殊な格好になれること(詳細は検討中とのこと)と,そして大きな問題なく任務を終了した後にはマイレージ5万ポイントがもらえることだ。なお参加資格はレベル60以上のキャラクター保持していることとなっており,またサポーターとして参加した場合は,当然ながら個人戦団体戦共に参加できない。2月11日までが申し込み期間となっているので,大会の運営に回ってプレイヤーと接したい人は,申し込んでみてもいいのではないだろうか。(halen)

 →サポーターの詳細,申し込みは「こちら」

「コルムオンライン」
 →公式サイトは「こちら」
 →紹介ページは「こちら」

COPYRIGHT (C)2005 NETCLUE CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED


【この記事へのリンクはこちら】

http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050121210306detail.html