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ゲームエンジンUnityに関するセミナー「第2回Unity研究会」が9月30日に開催
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印刷2014/09/29 17:56

リリース

ゲームエンジンUnityに関するセミナー「第2回Unity研究会」が9月30日に開催

第2回Unity研究会
配信元 クリーク・アンド・リバー社 配信日 2014/09/29

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

ソーシャルゲーム開発の主流が分かる
第2回Unity研究会 9月30日開催

 クリエイティブなどのプロフェッショナル・エージェンシー事業を展開する株式会社クリーク・アンド・リバー社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井川幸広)の教育機関PEC(Professional Education Center)は9月30日(火)、ソーシャルゲームやオンラインゲームなど、様々なゲーム開発の場面で主流となってきたゲームエンジン(開発効率化ソフトウェア)「Unity(ユニティ)」の情報交換とセミナー・懇親会を融合した、「第2回Unity研究会」を開催いたします。

 7月の第1回開催時には、Unityに興味を持ち実際に開発に携わっているプログラマーやデザイナーなど、様々な職種のクリエイター100名程度が参加し好評を博しました。第2回目となる今回は、Unityでの開発を更に効率化するアドベンチャーゲーム(ADV)作成ツール『宴(ウタゲ)』について、その便利な機能や使用方法、ゲームだけにとどまらない活用方法までを開発者の方をお招きして解説いたします。立ち絵と会話主体の『宴』のコンテンツはアドベンチャーゲームだけでなく、教育分野でも活用が見込まれているほか、同人ゲームのクリエイターやポートフォリオを充実させたいゲーム企画・シナリオを勉強中の学生にとっても、役立つセミナーとなっております。

 競争が激化するソーシャルゲームやアプリ開発の分野で最先端の知識を身に付け、活躍し続けられるクリエイターを目指していただきたいという当社の考えから、今後もこのような研究会を継続して開催して行く予定です。

■第2回 Unity研究会 『宴』でアドベンチャーゲームや教育コンテンツを作る
日時:2014年9月30日(火)19:00〜20:30 (受付開始18:30)
講師:
時平良平氏(マッドネスラボ代表)
Unity用ADV制作ツール『宴』作者。ゲーム開発歴10年、Unity経験3年。個人ゲーム開発者として活動中。
【主な開発作品】
・2.5D格闘ゲーム「バトルファンタジア」、
・本格ミステリーADV「TRICK×LOGIC」(メインプログラマー)、
・ソーシャルゲーム「もののけ対戦“陣”」(クライアント側メインプログラマー)
会場:
株式会社クリーク・アンド・リバー社本社 2Fセミナールーム
東京都千代田区麹町2-10-9
http://www.cri.co.jp/about_us/map.html
対象:Unityをインストールしてチュートリアルをいくつか体験した程度の知識があれば、どなたでも参加可能。
参加費:無料
※セミナー終了後、軽食を取りながら交流会を開催いたします。参加ご希望の方は受付にて500円をいただきます。ぜひご参加ください。

主催:株式会社クリーク・アンド・リバー社 プロフェッショナルエデュケーションセンター(PEC)

 当社は、年間約20タイトルのソーシャルゲーム開発、約100タイトルコンシューマーゲーム制作、約6,000のWebサイトの構築や運営に関わっております。地域や国境を越えてクリエイターが活躍し、当社の理念である「クリエイターの生涯価値の向上」を通じて「クライアントの価値創造への貢献」が実現できるよう、今後も様々なプロジェクトに協力してまいります。
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