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CROSSOUT

CROSSOUT
公式サイト http://crossout.dmm.com/
http://crossout.net/
発売元・開発元
発売日 2017/10/05
価格 基本プレイ無料+アイテム課金
ジャンル
レーティング
備考
その他
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このゲームの読者の評価
64
グラフ
読者レビューについて
 4Gamer読者レビューは,読者の皆さんがご自身の判断で書いたレビューを掲載するためのコーナーです。掲載前には編集部で主に公序良俗面のチェックを行っていますが,掲載されている情報について,4Gamer.netが正確さの保証を行うものではありません。掲載情報のご利用は,読者の皆様自身の判断と責任で行ってください。
 なお,ゲームの評価を表す「GamerScore」は,投稿されたレビューの平均点を表示したものではありません。投稿の傾向を分析・考慮し,補正を加えることで,有用と思われるスコアを目指した形となっております。詳しくは「こちら」をご参照ください。
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  • Pages: 1
  • 高速世紀末WoT 85
    • 投稿者:Hentaichou(男性/10代)
    • 投稿日:2022/02/24
    良い点
    最初は車輪が付いた装甲車しか作れないが、ゲームが進むとバイクや戦車はもちろんとして、タイヤを大量に着けた巨大軍用車両、機械の脚でカサカサ走り回るキモいヤツ、ドリルのようなスクリューを回転させて進む特殊車両、果てはロケットを着けて空飛ぶホバーまで作ることができる。
    また、武器の種類もさまざまで、マシンガン、ショットガン、キャノンのような普通の武器から、世紀末の象徴たる火炎放射器、一瞬で敵を真っ二つにするチェーンソー、プラズマの塊を連射するライフル、あらゆるものを貫くパルス加速器など、バリエーション豊か。そして今もなおアップデートにより追加され続けているのだから恐ろしい。
    悪い点
    DMMが無能なので翻訳がガバガバだったりそもそも翻訳されてなかったりする。外人の民度があまり良くない。高レア度のパーツは課金しないと手が届きにくい(が届かない訳ではない)。同じレア度であっても強い武器と弱い武器の格差が激しい。日本人が少なく、基本は海外サーバーで遊ぶことになるため、ラグが激しい。あまりにアレなマシンだとなにも出来ずに終わるのでそういう意味では自由度が低い等々。
    ...が、個人的に最も問題視しているのが、初心者狩りである。「横向き」「サイドウェイ」等と呼ばれる反則的な組み方をしたマシンに高レア度の武器を積み、初心者を狩り尽くす奴らがウヨウヨいるのだ。
    総評
    問題点は多いものの、日本人の民度はかなり良く、運営にも問題の改善の姿勢は見られる(ただし根本的に方向性を間違えた改善も多い)ので、ぜひプレイしてみてほしい。
    プレイ時間
    1〜2年
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 5 4 4 5
  • 無課金では厳しい 45
    • 投稿者:mg(男性/20代)
    • 投稿日:2020/02/10
    良い点
    思い通りにヒャッハーな車を作り大暴れできるのは爽快
    悪い点
    一応無課金でもできないことはないが、「楽しくやりたきゃ金払え」と言わんばかりのゲームバランス。コツコツと貯めた経験値やゲーム内通貨を使って装備を新調しても、重課金プレイヤーの強力な装備に瞬殺される。本当に理不尽な時もあり、ちょっと上に行くと実力の差ではカバーしきれなくなる。
    総評
    バランスはひどいが、世紀末なマッドマックス的世界観、お手軽にモンスターマシンが作れる感覚は気持ち良い。他のレビューでも指摘されている運営のセコさ、たまに放り込まれる廃課金者のマッチに耐えられるなら十分遊べる。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 2 3 3
  • あと少したりないけど、ホントに面白い!!! 80
    • 投稿者:7st(男性/20代)
    • 投稿日:2019/04/27
    良い点
    個性をもった武器、装備、部品が大量にあり、それらを自由にビルドした車体で戦えるのはとても面白いです。
    弱い部品しかなくても、それにあった設計をすることでで強めの武器をつけた相手とも対等に戦えます。
    悪い点
    フレンドとやるとラグが酷くなったり、ルームに入れないことがありイライラします。
    ストーリーモードがありますが、中途半端な終わりかたでモヤモヤします。
    プレイ人口が少ないので、酷いときはマッチングに五分ほどかかります。
    総評
    レアリティは、コモン、レア、エピック、レジェンダリー、レリックの五段階有りますが、二段階目のレアの装備でも使い方次第で上位武器と対等に戦えます。
    過去にキャノン、ミサイルがとても強い時期がありましたが、今はバランス調整されているので初期の武器でもそこそこやってけます。
    マッチングも以前に比べればマッチングしやすくなっているのでサクサク楽しめると思います。
    1日やりこめば上位でも使える武器が購入でき、無料でも十分に楽しめると思います。

    ここまで個性をもった車体で、さまざまな戦略を駆使して戦えるゲームはそんなにないと思います。
    非常におすすめです。
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 2 3 5 3
  • クソゲー 15
    良い点
    マシンを好きにカスタマイズし戦わせるのは新しいし良いと思う
    悪い点
    ゲームバランスが酷く
    現環境ではランチャー、キャノンが強すぎるので他の武器がゴミ同然になります。
    2発で倒され必要パーツも集まらずレベルも上がらない。
    パーツを集めてもキャノン、ランチャーが強すぎるのでまず始めたばかりの初心者は的になるだけです。これでは飽きます。
    正直プレイヤーレベルを上げてもクソパーツしかもらえないので上げるなら名声を集めエンジニアを強くしたほうが良いです。
    正直これやるくらいならバーンアウトとかやったほうがマシです。
    DMMはさっさとゲーム開発やめてAVとか作ればいいと思う
    総評
    グラフィックとBGM以外良いところが一つもないです。
    レベル5を過ぎた辺りからいきなりレベル上がるのが遅くなります。
    またキルアシストをしてもキルを取らなければ報酬はスクラップのみで有用なアイテムが貰えない。
    こんなゲームをやるくらいなら普通のレースゲームやってるほうがマシです。
    やろうとしている人は絶対にやらない方が良いです。
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 3 5 5 5
  • 見た目だけでは戦えない 45
    • 投稿者:ksk(男性/30代)
    • 投稿日:2018/02/18
    良い点
    ・世界観
    Mad MaxやBorderlandsのような荒廃世界ヒャッハー地方をこれでもかと感じられる装備やキャラのセンスが光る

    ・車カスタム要素
    パーツ制限数などあるものの『組み上げるだけ』なら概ね自由度は高いと言える
    『車両を好き勝手に作って走らせるだけ』で満足できるなら間違いなくハマる
    パーツ制限数を大幅に緩和してカスタム車を作り、PvEの敵車両として送り出すことができるモードもある

    ・戦闘の短さ
    数分で決着し、良く言えば手軽、悪く言えば大味
    良くも悪くもすぐ終わるため、ちょっとした暇つぶしにも向く
    悪い点
    ・自由度が高そうに見えてそれほどでもない
    あくまで対戦ゲーであるため、勝ち負けがある
    勝ち負けを気にしだすと、途端にビルドの範囲は狭くなり強パーツを強配置で積むだけゲーと化す
    当然戦場にはそういった車だらけなので、ロマンを求めて好き勝手ヒャッハーというものはNPC以外ゲーム内には無い
    協力PvEモードもあるが、そちらは日によって回復するポイントを使用して(いわゆる疲労度的なポイント)
    参加するため、尚更実用性重視の車が求められる

    例えばロマンを求めて重戦車を作ろうものなら、重い、遅い、デカいだけのただの的となり
    車としては基本的な4輪は、タイヤ1つ壊れれば機動力が大幅に落ちるため、基本6輪以上
    装甲は積むと仕様上強武器だらけの戦場に送られるため、パーツはできる限り少なく抑え
    強武器積んで、機動力と火力偏重で下位者を狩るのが今のところこのゲームの実情である


    ・不安定なサーバー
    概ねUSサーバーに飛ばされるため、ping値は高め
    車の挙動の重さと併せると、ストレスは溜まりやすい


    ・雑なマッチング
    パーツにポイントが振られており、高ポイント車は高ポイント車同士と当たるような仕様になっている
    ・・・のだが、人がいないのか、仕様が悪いのか、マッチングがあまり機能しない
    ジムとザクだらけの戦場に、ガンダムが混じってきて全てを蹂躙していくワンサイドゲーム
    のようなことが頻繁に起こる
    総評
    世紀末荒廃世界のような世界観は大変良いのだが
    ゲームの仕様上、それとは真逆の実用性・堅実さ重視の手堅いプレイが求められる
    βテスト中ということを踏まえても、バカゲーには程遠く、対戦ゲーとしては大味すぎて
    ネタにするにしても真面目に遊ぶにしても、かなり中途半端な内容になっている
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 2 3 2
  • 素材を活かせていない惜しいゲーム 50
    • 投稿者:k6(男性/30代)
    • 投稿日:2018/01/11
    良い点
    ・車体の組み立てが楽しい

    ・被弾時の車体の破損描写が細かい

    ・PvPは1試合3分でサクサク

    ・キルデス比、勝率といったものはないので気兼ねなくプレイできる
    悪い点
    ・プレイヤー自身が照準をつけるアクティブな武器よりオート照準系の武器の方が強い傾向にある

    ・マッチングで日本サーバー以外では重く、EUサーバーにおいては操作に支障をきたすほど
     厳しいことも多々ある

    ・他プレイヤーとのコミュニケーションを図る手段が乏しい

    ・最近では斜め下の修正のオンパレード

    ・イベントが総じてセコく、盛り上がれない
    総評
    機械系のゲームが好きな人は一度はハマるゲーム。
    しかし、ゲームコンセプトの利点を活かそうとしない開発と運営のせいでプレイ人口は少なめ。

    まだβで今後に期待したいと言いたいところではあるが、既に末期ゲーム特有の延命措置、
    集金の徴候があるので多額の課金はお勧め出来ない。
    プレイ時間
    6〜12ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 1 4 2
  • ヒャッハー!な人はハマる 80
    • 投稿者:不人気(男性/50代)
    • 投稿日:2017/11/11
    良い点
    様々なパーツを組み合わせ、
    「ぼくがかんがえたさいきょうのじどうしゃ」を作って戦うっていう、
    本当に単純なゲームなんだが、
    パーツの種類が豊富で色々な使い方が出来る。
    試行錯誤しながら最強を目指すタイプのプレイスタイルが好きな人はドハマリするはず。

    他の方のレビューでは課金ゲーというのも見受けられるが、
    課金度合いでいくと微課金の類になるのかな。
    ガチャ的な要素が少ない(無くはない、箱っていうシステムがそれ)ため、
    無駄な課金をせずに目的をもってリアルマネーを突っ込めるのは、
    実は親切な類だと思う。

    悪い点
    まずはゲームの方から。
    ゲームがゲームだけに好き嫌いはハッキリ分かれる。
    頭悪い人になりきり「ヒャッハー!俺は○○だー!」と言えない人は辛いかも。
    世界観や洋グラが苦手な人も多い。
    やってみると普通に楽しいのだが、
    食わず嫌いな人も相当数発生すると思うと残念。

    次に運営さんへ。
    運営さんは日本語化といっても、
    適当に仕事してる感が滲み出ております。
    英語スキルが無いと最新情報に触れられない。
    Steamで鍛えられてる人なら何とか・・・

    最後に大元の開発さん。
    現在バランス調整します宣言中。
    ゲームのシステムを大幅改変して、
    上手くいったオンゲを見たことがないので、
    そこもマイナス要因。
    少なくともHP発表内容だと格差を無くそうとして、
    微課金や未課金勢のヤル気を削ぎ、
    余計に格差が広がりそうな予感。

    不満というほどでは無いがちょっとモヤモヤした部分。
    課金の半端感がハンパ無い。
    課金素材が少ない上、
    どうしても端数を出して
    客に余分なDMMマネーを買わせようという思惑がミエミエ。
    そこって実は大事な所で、
    キリ良く、気持ち良く、スッキリ課金できると
    「じゃぁ、今度はコレ買おう!」ってなる。

    余るような価格設定だと、
    次に購入するDMMマネーをどうするか、
    ちょっと足が竦んでしまう。
    そんなちょっとした所で欲が見えると萎えるもの。
    良運営かどうか見極められるポイントになるので、
    そこは見直した方が良いと思う。
    総評
    ゲーム自体は背景も含め良ゲー。
    あとは運営さんのスタイルだったり、
    ゲームの取っ付き難さだったり、
    今後のアップデートに対する不安感だったり、
    逆に言えば、その辺りしか欠点がない。

    個人的に結構シッカリ遊んでる自分がいるので、
    僕自身の評価は近年稀に見る程の高評価です。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 3 4 2
  • Crossout 60
    • 投稿者:東京急行(男性/50代)
    • 投稿日:2017/11/10
    良い点
    レゴのように簡単に「俺のマシン」が作れる。
    外装パーツ欲しさにレベル上げに熱中できる。
    フレームに隙間をつくってドラム缶を隠したりタイヤを壊されないようにビルドや立ち回りに工夫するなどトライアンドエラーの楽しみが分かりやすい。
    悪い点
    延々と同じミッションを繰り返しがちなためボリューム不足の印象がある。
    他のプレイヤーとのコミニュケーションツールが脆弱でチームワークが取りづらい。
    総評
    ゲーム全体として単調になりがちであるためビルドに喜びを楽しみを見出せなければ評価は下がる。
    逆にビルドを楽しめるならば傑作といってもいい。
    フィールドは適切な広さと構成で作りこまれているためミッションのボリューム不足以外に目立つ欠点が見当たらない。
    今のままでもそこそこ面白いですが言われてみればなるほど、人を選ぶゲームともいえます。
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 3 3 4 2
  • 試行錯誤してパーツを組む楽しさ 85
    • 投稿者:Musclesan(男性/40代)
    • 投稿日:2017/10/20
    良い点
    ・初期車両でもまぁまぁ戦える。パーツのスコアで戦う相手は決まります。
    (付けまくると相手も強くなります)

    ・自分でパーツをいろいろ付け替えて、トライ&エラーで考える楽しさ

    ・一試合数分で終わるため、サクサクプレイ可能

    ・武装と装甲の豊富さ(ヒャッハーからガチタンまで)
    悪い点
    ・無課金だとつらい改造の幅。長時間プレイしないと高ランクパーツを作れない(すぐに色々したいなら課金)

    ・チームプレイってなに?な雰囲気(そこも含めて手軽なんですが)

    ・日本運営頑張ってください。ただでさえ過疎気味なのに日本人が少ない…
    総評
    まだ始まったばかりでこれからのゲームですので、期待をこめて高得点で。
    現段階でも完成度は高いので、あとは人が増えるかどうか。
    なお、MMOではなく、対戦シューターに近いのでそこは注意です。

    いまのところ海外勢が多いので、日本人の方が増えてくるといいなぁ…
    プレイ時間
    1週間〜1ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 4 3 4 4
  • 惜しい作品 70
    • 投稿者:kazdogs(男性/40代)
    • 投稿日:2017/10/12
    良い点
    ・1からカスタマイズ可能な乗り物(戦車等)を作れる。どんな形でも自分の思う通り。まさにオンリーワンの愛車を作れること。
    ・PSがあれば課金武器にも十分に勝てる。
    ・フリマがあるのでなんでも買える。
    ・いろんなカスタマイズがあるので長く遊べる。
    悪い点
    ・新しい武器を作るまでの道のりが長い。そのため、課金してコインを補充するとすぐに手に入ること。
    ・過疎化。おもしろいゲームなのに残念。人がもっといたら楽しいと思う。
    ・人が少ないのでマッチングに時間がかかること。
    ・エンドコンテンツのクラン戦が過疎で盛り上がっていない。
    総評
    まだプレイ歴は短いが、十分に伸びしろのあるゲームだと思う。
    運営が誤ったダウングレードさえしなければいいが…。
    特に勝てないほどに強い課金武器がでたらアウトだと思う。
    もっと人が集まってパーツなどがフリマで潤えば価格も安くなっていいのかもしれない。
    集まってくれ()
    プレイ時間
    1〜3ヶ月
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    5 3 3 3 3
  • 自分で組み立てた頭の悪い車でヒャッハーする対戦メインのゲーム 80
    • 投稿者:Zxy(男性/30代)
    • 投稿日:2017/10/12
    良い点
    ・対戦モードは一戦が確実に3分で終わる手軽さと、占領勝利による逆転劇もあり中々楽しめる。

    ・自分で組み立てた車が走るというのは単純に楽しい

    ・他人の作った車を鑑賞できるギャラリーモードが面白い

    ・ショットガン、ロケットエンジン、丸鋸、ドリルなどなど頭の悪いパーツが盛り沢山
    悪い点
    ・序盤が長く、その間最大の売りであるカスタマイズ範囲が狭い。武器はマシンガン、ショットガンのみ。レベル5でキャノンが開放、レベル10でだいぶマシになるが、レベル5まで4,5時間かかったように思う。

    ・完全無課金だとレア以上のパーツ入手がかなり膨大な周回作業になる。
    (デイリーやウィークリーボーナスでのランダム入手もあるので運次第ではある)

    ・日本語運営のやる気がなんとも言えない。イベント始めます!英語フォーラムに英語で書いてきてね!はサービス直後としてはどうなのよ?
    総評
    とにかくいっぱいマシンガンを積んでやっつける、キャノンを二門積んで敵をふっとばす、ロケットブースター積んでドリルで突っ込むなど、頭の悪い車を作って戦うゲーム。

    一切無課金でやるとそこそこ辛いですが、逆に1100円の課金をすれば悪い点がある程度は飛ばせます。お試しで始めてみて、気に入ればちょっとチャリンチャリンすればあなたも立派なボンクラ車乗り。
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    4 4 3 5 4
  • 札束で殴るゲーム 20
    良い点
    日本語でプレイできる
    悪い点
    1.車体を構成するパーツ数に制限があるが、課金すればパーツ数の上限を増やせる。具体的にはランク5で30しかつけれないが課金すれば55個。
    パーツは基本的につければつけるだけ耐久度が上がるので無課金との耐久力差が激しい。

    2.武装も無課金と課金勢の間で激しい差がある。攻撃力の差ももちろんだが、武装を搭載できる数もキャビンパーツ次第なのでコモンランク以外はまず手に入らない無課金と課金勢ではまともな撃ち合いにならない。

    3.マーケットで使える通貨はCoin(DMMポイントで購入)のみ。スクラップ(ゲーム内で手に入る)やパーツをマーケットで売却してCoinを手に入れるしか無課金勢はマーケットが使えないし、それで手に入るのは極めて微々たるものなのでコモンランクのもの以外はまず手が届かない。

    4.スコア(車体の能力)差が激しくてもマッチングするため、ガチ課金勢が一人でもいるとワンサイドゲームになる。もしかすると上限があるのかもしれないが、あったとしても上限が高すぎて意味が無い。

    5.そもそもこれMMOじゃないです。パーツ組んだ車で戦うTPS、つまりゆるいWoTみたいなものです。
    総評
    MMOだと思って始める人は少し立ち止まって下調べしましょう。
    無課金でやろうと思っている人はただのエサなので諦めましょう。
    ガチ課金勢に寄生できたら勝ち、できなかったら負けなので自分の実力なんて大して関係ないです。
    リアルマネーを湯水のように投じて俺TUEEEEしたい人にはおすすめです。
    プレイ時間
    1週間以下
    グラフィックス サウンド 快適さ/運営 熱中度/ストーリー ボリューム
    3 2 1 2 1
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