リグランズは,Android用アプリ「
Colors -ブロック崩し-」の配信を開始した。価格は無料。対応OSは,Android 2.3以上となっている。
本作は,美しさと高い興奮度にフォーカスして制作されたブロック崩しゲームだ。企画には,「デッドオアアライブ」「NINJA GAIDEN」両シリーズで知られるゲームクリエイター
板垣伴信氏が参加。板垣氏と元Team NINJAのスタッフが「まったく新しいブロック崩し」を目指して開発した「
EEGANA SYSTEM」を搭載しているのだという。ブロック崩しの基本的なゲームシステムはそのままに,「タップの連打によってブロックを破壊できるもの」を始め,さまざまな特殊アイテムを実装したタイトルとなっているようだ。
現在は,
全160ステージをプレイ可能。難度選択が可能なので,初級者から上級者まで楽しめそうだ。
【基本操作】
画面下部のパドルをスライドさせてボールを上手く弾こう!ボールをブロックに当てると壊すことができます。ゲームの開始時に難易度が選べるので、自分にあった難易度でステージを進めることが出来ます。
【EEGANA SYSTEM】
操作は簡単!!落ちてくる青や赤のブーストアイテムを取ったら、画面をひたすらタップし続けろ!カラーによって得られる様々な効果を駆使してクリアを目指そう。
EEGANA その1【レッドボール】
破壊力は抜群!お邪魔ブロックさえも壊すことが出来ます。ブロックを高速タップしてたくさん破壊しよう。
EEGANA その2【ブルーボール】
触れたもの全てを破壊するボールをうまく誘導しよう!ぴょんぴょん跳ねることもあるけれど、焦らず慎重に誘導するのがコツです。
EEGANA その3【パープルボール】
威力は少なめ?いいえ、お邪魔ブロックは壊せないけど発動時間は一番長い!連射力が高ければ高いほど真価を発揮するでしょう。タップタップタップ!
【レッツプレイええがな!】
現在全160ステージを用意しております。多彩なステージコンセプトとサウンド「EEGANA SYSTEM」で興奮間違いなしのゲームを是非お楽しみ下さい。