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「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
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印刷2013/12/06 10:00

ニュース

「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開

画像集#004のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
 アークシステムワークスは本日(2013年12月6日),2014年より稼働が開始されるアーケード用2D対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の,第3回ロケーションテストに向けて,新キャラクターの追加情報システムの詳細な情報を公開した。

 第3回となるロケテストが,全国6地区8店舗で12月6日から9日まで開催されることは,「こちら」の記事でお伝えしたとおり。
 念のためまとめておくと,今回のロケテストから,新キャラクター「ベッドマン」「ザトー=ONE」が参戦し,これでロケテストで使えるキャラクターは計13人となる。また第3回ロケテストでは,一撃必殺技が解禁されるほか,全キャラクターのすべての声が今作用の新録ボイスに変更されるなど,かなり見どころは多い。
 システム部分では,過去のロケテストレポートでも触れたとおり,「ギルティギア」シリーズの特徴の一つといえるアクション「ロマンキャンセル」の拡張に注目したいところ。今作では,あらゆる直前の行動を中断することが可能となっているほか,「自分以外の時間の流れが遅くなる」という効果もある。同じく新たなシステムとなる,相手の攻撃をさばいてスキを作る「ブリッツシールド」を含め,あらかじめ仕組みを把握しておきたい。
 現在公式サイトのロケテスト用システムページには,「第三回ロケーションテスト版 プレイングマニュアル」(※PDFが開きます)が掲載されているので,こちらの確認もお忘れなく

画像集#042のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
≪ザトー=ONE≫
影を分身として操る禁術を駆使して戦う暗殺者。かつてはアサシン組織のリーダーだったが,自らが操る影に侵蝕され死亡した。その後は影(エディ)がザトーの身体を乗っ取り,我がものとしていたが……
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≪ベッドマン≫
凶悪な改造を施された可動式ベッドで眠り続ける少年。出自や目的,所属組織など一切が謎に包まれている

「第三回ロケーションテスト版 プレイングマニュアル」
(※PDFが開きます)

「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」公式サイト


『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』
謎に包まれた新キャラクター『ベッドマン』参戦決定!

アークシステムワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木戸岡 稔、以下アークシステムワークス)は、アーケード用2D 対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd-SIGN-』(ギルティギア イグザード サイン)の第3 回ロケーションテストを本日2013年12 月6 日(金)から12 月9 日(月)の4 日間、全国6 地区8 店舗で開催致します。本ロケテストから参戦が決定した謎多き新キャラクター『ベッドマン』、『ザトー=ONE』を稼働前にお試し頂く事が出来ます。

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【公式サイト情報】
アークシステムワークス 公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp
GUILTY GEAR Xrd -SIGN- 公式サイト
http://ggxrd.com/

■『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』ロケーションテスト実施概要
本日2013 年12 月6 日(金)より、2D 対戦格闘ゲーム不朽の名作『GUILTY GEAR』シリーズ最新作『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』第3 回目となるロケーションテストを、最大規模の全国6 地区8 店舗にて実施致します。

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本ロケーションテストでは「ザトー=ONE」、「ベッドマン」を含む13 キャラがプレイ可能です。新キャラクターの追加に加え、今回からついに一撃必殺技が解禁!(映像演出は一部キャラのみ)そして全キャラクターの全てのボイスが『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』用の新録ボイスに変更になります。

お近くにお立ち寄りの際には、見どころ満載の『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』第3 回ロケーションテスト会場にお越し下さい。各会場で実施中のロケテアンケートへの皆様の貴重なご意見もお待ちしております!

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『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』
第3 回ロケーションテスト実施店舗

【実施期間】12月6日(金)〜9日(月)合計4 日間

【プレイアブルキャラクター】 13キャラクター
第一回ロケテ登場キャラ:ソル、カイ、メイ、ミリア、チップ、ヴェノム、ポチョムキン
第二回ロケテキャラ:アクセル、イノ、ファウスト、スレイヤー
第三回ロケテ登場キャラ:ザトー=ONE、ベッドマン

【実施店舗】
  • 北海道
    ・ディノスパーク札幌中央店(対戦1 セット)
    ・キャッツアイ新札幌店(対戦1 セット)
  • 東北
    ・仙台レジャーランド一番町店(対戦2 セット)
  • 関東
    ・セガ 秋葉原 1 号館(対戦4 セット、シングル1 セット)
    ・クラブ セガ 新宿西口(対戦4 セット、シングル1 セット)
  • 東海
    ・クラブ セガ 金山(対戦2 セット)
  • 関西
    ・セガ難波アビオン(対戦2 セット、シングル1 セット)
  • 九州
    ・ハイパーメッセ(対戦2 セット)

【備考】
ロケーションテスト実施にあたり、各店舗への直接のお問い合わせはご遠慮頂くようお願い申し上げます。<>



『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』

<ギルティギアとは?>
圧倒的な描き込みと独自の世界観、魅力的なキャラクターたち。洗練されたゲームシステムから生み出される高い競技性。爽快感・スピード感。2D対戦格闘ゲームの一時代を築いた、弊社の看板タイトルシリーズです。

タイトル名 初出ハード 時期
GUILTY GEAR PlayStation 1998年
GUILTY GEAR X NAOMI 2000年
GUILTY GEAR XX NAOMI 2002年
GUILTY GEAR XX #RELOAD NAOMI 2003年
GUILTY GEAR XX SLASH NAOMI 2005年
GUILTY GEAR XX Λ CORE NAOMI 2006年
GUILTY GEAR 2 -OVERTURE- Xbox 360 2007年
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R RINGEDGE2 2012年
GUILTY GEAR Xrd -SIGN- RINGEDGE2 2014年春予定
※歴代の主要シリーズ作品(スピンオフ作品は除く)


<基本ゲームシステム>

ゲームのルール
【試合形式】
お互いに攻撃を加え、先に相手の体力を0にしたプレイヤーが勝者となり1ラウンドを取得します。3ラウンド制が基本となり、先に2ラウンドを取得したプレイヤーがその試合の勝者となります。
※規定ラウンド数は変更可能です。

【時間制限】
1ラウンドを99秒として時間制限が設定されています。この時間を過ぎるとタイムオーバーとなり、その時点で体力の多いプレイヤーが1ラウンドを取得します。
※規定ラウンド制限時間は変更可能です。

【引き分け】
相討ちによって両者同時に体力が0になった場合や、タイムオーバー時に両者の体力が同じ場合、引き分けとなります。3ラウンドで決着がつかない場合、4ラウンド目(ファイナルラウンド)が始まります。また、4ラウンド目でも決着がつかなかった場合は、両者ともゲームオーバーとなります。


画面の見方
画像集#038のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開

  • 体力ゲージ
    キャラクターの残り体力です。このゲージが先に0になった方が敗者となります。
  • PLAYER情報 / モード名
    プレイヤーネームやRR・モード名が交互に表示されます。RR とはRisk Rating の略でプレイヤーのスキル評価値です。
  • 勝利ラウンドアイコン
    勝利したラウンド数を示すアイコンです。
  • タイム表示
    そのラウンドの残り時間を示しています。タイムが0になった場合、その時点で残体力の多い方が勝者となります。
  • R.I.S.C.レベル
    相手の攻撃をガードすると増加し、攻撃を受けると減少します。一定量以上増加すると、相手から受ける攻撃が無条件でカウンターヒットとなります。
  • BURSTゲージ
    サイクバーストを使用すると減少し、時間経過や相手の攻撃を受けると増加します。使用不可のときは×印が付いています。
  • テンションゲージ
    覚醒必殺技やロマンキャンセルを使用する際に必要なゲージです。攻撃やダッシュなど、ポジティブなアクションを取ると増加します。
  • ネガティブペナルティ
    消極的な行動を取り続けると、テンションゲージが0になってしまいます。「DANGER」という警告が出たら注意しましょう。


操作方法/基本アクション
簡単な操作で空中ダッシュや二段ジャンプなどの超人的なカッコイイアクションを行えます。

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通常攻撃系アクション
Punch リーチが短く低威力ですが、素早い攻撃を繰り出します。
Kick リーチが短く低威力ですが、素早い攻撃を繰り出します。
Slash 中程度のリーチ・威力で、攻撃を繰り出します。
High Slash リーチが長く、威力の高い大振りな攻撃を繰り出します。
Dust 「ダストアタック」(後述)またはレバー2と併せて「足払い」を繰り出します。
Start 「挑発」またはレバーと併せて「敬意」を行います。

特殊移動系アクション
空中ダッシュ ジャンプ中にレバーを 66 に入力
キャラクターを空中で前方に走らせます。
※ミリアのみ二段空中ダッシュが可能です。
空中バックステップ ジャンプ中にレバーを 44 に入力
キャラクターを空中で後方に素早く移動させます。
ハイジャンプ レバーを 28 に入力
キャラクターを高くジャンプさせます。
二段ジャンプ ジャンプ中に レバーを 8 に入力
キャラクターをジャンプ中にもう一度ジャンプさせます。
※チップのみ三段ジャンプが可能です。

※ポチョムキンはダッシュ操作が出来ません。
※ザトー=ONEおよびベッドマンの空中移動は特殊操作となります。



共通システム
【通常攻撃】各種攻撃ボタン(P/K/S/HS)

【特殊攻撃1】レバー 6 + P
【特殊攻撃2】レバー 6 + HS
攻撃ボタンを押すだけで、通常攻撃を繰り出すことができます。また、レバー 6 + P で相手のジャンプ攻撃に強い通常技が、レバー 6 + HS でリーチと攻撃力に優れた特殊通常技を繰り出すことが出来ます。(レバー 6 + K 等で特殊技を繰り出すキャラもいます。)

【足払い】レバー 2 + D
全キャラクター共通のシステムとして、レバー 2 + D で相手を転ばせる「足払い」を繰り出せます。足払いを食らった相手は態勢を崩してダウンします。

【投げ・空中投げ】相手の近くでレバー 4 or 6 + HS
全キャラクター共通のシステムとして、レバー 4 or 6 + H で相手を投げることができます。ガードを固めている相手に有効です。両者が空中にいれば、空中投げを繰り出せます。

【ガトリングコンビネーション】
特定の順番でタイミングよく攻撃ボタンを入力
ボタンをタイミングよく押すだけで通常技から通常技へと簡単に連繋して連続技を繰り出すことが出来るシステムです。コンビネーションが成立する技はキャラクター毎に様々に用意されています。

【必殺技】キャラクター固有のコマンド入力
キャラクター毎に設定されたコマンド技です。テンションゲージを消費しないため、積極的に使用し、バトルの主軸とすることができます。

【ダストアタック】立ち状態で D
立ち状態でDボタンを押すと、しゃがみガード不能のダストアタックを繰り出します。ダストアタックがヒットした場合、以下の2つのパターンに派生し、追撃を狙うことができます。

ダストアタックがヒット!
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レバー 8 を入力
空中に吹き飛ばした相手を追いかけてホーミングジャンプします。カメラが切り替わる迫力の演出!
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レバー 6 を入力
前方に吹き飛ばした相手を追いかけます。画面端なら強力な追撃が可能です。

【立ちガード】レバーを 4 に入力
敵の上段攻撃と中段攻撃を防御することができます。下段攻撃は防御できません。必殺技や覚醒必殺技も防御できますが、わずかに体力を削られてしまいます。

【しゃがみガード】レバーを 1 に入力
敵の下段攻撃を防御することができます。中段攻撃は防御できません。必殺技や覚醒必殺技も防御できますが、わずかに体力を削られてしまいます。

【空中ガード】ジャンプ中にレバーを 4 に入力
空中で敵の攻撃を防御することができます。地上攻撃の多くは防御できません。必殺技や覚醒必殺技も防御できますが、わずかに体力を削られてしまいます。

【フォルトレスディフェンス】
ガード中に攻撃ボタン2つを押し続ける ※Dボタンを除く
通常のガードよりも強力なガードを行います。テンションゲージを徐々に消費します。発動中は・必殺技をガードした際の体力減少がなくなる・相手との間合いが通常ガードより離れる・空中ガード不能の技をガード出来る などの利点があります。

【受け身】
空中やられ中にタイミングよく攻撃ボタン ※Dボタンを除く
相手の攻撃を受けて空中やられになってしまった場合、放っておくと追撃されてしまいますが、空中で攻撃ボタンをタイミングよく押すことで態勢を立て直し、相手の追撃から逃れることができます。

【デッドアングルアタック】
ガード中に レバー 6 + 攻撃ボタン2つ ※Dボタンを除く
相手の攻撃をガードした瞬間にレバー 6+ Dボタン以外の攻撃ボタン2つを押すことで、専用の反撃技を繰り出すことができます。相手に追い詰められてしまった際の切り返しに重宝します。アクションはキャラクター毎に異なります。
※テンションゲージを50%消費します。

【サイクバースト】Dボタン+攻撃ボタン1つを同時押し
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瞬時に無敵になって相手を吹き飛ばすアクションです。ダメージ中やガード中でも発動できます。BURSTゲージがMAX時のみ使用できます。覚醒必殺技のダメージ中や投げられ中は使用できません。また、自分がやられ状態以外で発動した場合、テンションゲージがMAXになります。
  • 防御で使う場合
    相手から攻撃を受けている際に使用することで、相手
  • の攻撃に割り込んで中断させることができます。青いエフェクトが発生します。
  • 防御以外で使う場合
    自分がやられ状態以外で発動した場合、ヒットさせることでテンションゲージがMAXになります。金色のエフェクトが発生します。


攻撃系アクション
【覚醒必殺技】キャラクター固有のコマンド入力
テンションゲージを50%消費することによって繰り出すことのできる強力な威力かつド派手な必殺技です。技の出し方はキャラクターによって異なります。各キャラクターそれぞれに最低1つの演出カットシーンが用意されています。

【一撃必殺準備と解除】P+K+S+HS ボタンを同時押し
一撃必殺技を発動するための準備態勢を取ります。準備中に再度同じ操作を行うことで解除することができます。準備後はテンションゲージが一撃必殺技ゲージに変化し、テンションゲージを必要とするアクションを発動できなくなります。また、一撃必殺技ゲージが0になると徐々に体力が低下します。

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【一撃必殺技】一撃必殺技準備後に 236236+HS
一撃で相手を倒すことができる超強力な必殺技を発動します。一度発動してしまうと、一撃必殺技ゲージが消失してしまいます。一撃必殺準備と一撃必殺技は特定の条件下で性能が変化します。

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相殺システム
お互いに繰り出した攻撃の攻撃判定のみが重なった場合に相殺が発生します。相殺には下記の2つのパターンがあります。

通常の相殺
近い強さの攻撃をぶつけ合った場合、両者ともすぐに次の行動を取ることができます。

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デンジャータイム
お互いが強力な攻撃をぶつけ合った場合、特殊な演出の後に「デンジャータイム」に突入します。デンジャータイム中に最初に攻撃をヒットさせると「モータルカウンター」が発生し、大ダメージの連続技を狙えるチャンスとなります。

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ブリッツシールド
【ブリッツシールド】
「HS+いずれかの攻撃ボタン同時押し」
または「2+HS+いずれかの攻撃ボタン同時押し」

一定時間、相手の攻撃を弾き返す構えを取ります。構え中は相手の攻撃を弾き返し、反撃のチャンスが発生!しゃがみ中やジャンプ中でも発動できます。
※テンションゲージを25%消費します。

弾かれた瞬間は無防備ですが、ブリッツシールドなどの一部アクションを発動できます。
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ロマンキャンセル
【ロマンキャンセル】
攻撃ボタンを3つ同時押し ※Dボタンを除く
「ロマンキャンセル」は、ギルティギアシリーズの代名詞ともいえるアクション。発動するとどんな攻撃でも即座にキャンセルできる斬新なシステムでした。
※発動した状況によってテンションゲージを25%または50%消費します。

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今作からはあらゆる直前の行動を中断することが出来るように拡張されました。たったこれだけのことでゲーム性に飛躍的な深みを増します!

さらにロマンキャンセルには「自分以外の時間の流れが遅くなる」という効果もあります。

ガンフレイム(飛び道具を発動)
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ロマンキャンセル発動
相手もガンフレイムの炎も遅くなる!
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先に放ったガンフレイムを追い越して本体と同時に攻撃!
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アイデア次第で様々な戦術を生み出せる自由度を実現!


<キャラクター紹介>

初期プレイアブルキャラクター
No キャラクター名 英語表記 声優名 備考
1 ソル=バッドガイ SOL BADGUY 中田 譲治 第一回ロケテから参戦
2 カイ=キスク KY KISKE 草尾 毅 第一回ロケテから参戦
3 メイ MAY こおろぎさとみ 第一回ロケテから参戦
4 ミリア=レイジ MILLIA RAGE 住友 優子 第一回ロケテから参戦
5 チップ=ザナフ CHIPP ZANUFF 川原 慶久 第一回ロケテから参戦
声優変更となります。
6 ヴェノ VENOM 諏訪部 順一 第一回ロケテから参戦
7 ポチョムキン POTEMKIN 近藤 隆 第一回ロケテから参戦
8 アクセル=ロウ AXL LOW 難波 圭一 第二回ロケテから参戦
9 イノ I-NO 井上 喜久子 第二回ロケテから参戦
10 ファウスト FAUST 近藤 隆 第二回ロケテから参戦
11 スレイヤー) SLAYER 家弓 家正 第二回ロケテから参戦
12 ザトー=ONE ZATO-1 子安 武人 第三回ロケテから参戦
13 ベッドマン BEDMAN 緑川 光 第三回ロケテから参戦
新キャラクター


キャラクター紹介

主人公 背徳の炎
<SOL BADGUY(ソル=バッドガイ)>

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「覚悟はできてんのか?」

■身長:184cm
■体重:74Kg
■誕生日:不明
■血液型:不明
■出身:アメリカ
■趣味:QUEENを聴くこと
■大切なもの: QUEENの「シアーハートアタック」のレコード
■嫌いなもの:努力、がんばること
■CV:中田 譲治

無骨で面倒くさがり屋。口数は少なく、必要最低限度の言葉しか口にしない。その性格はあらゆる行動に反映されていて、自らが繰り出す攻撃にも、荒削りでありながら一撃必中であるところに表現されている。人当たりは冷たいが、悪党ではない。

白銀の迅雷
<KY KISKE(カイ=キスク)>

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「迅雷の所以をお教えしよう」

■身長:178 cm
■体重:58Kg
■出身:フランス
■誕生日:11月20日
■血液型:AB型
■趣味:ティーカップコレクション
■大切なもの:みんなの笑顔
■嫌いなもの:ソル
■アイタイプ:青緑
■所属:イリュリア連王国 初代国王
■CV:草尾 毅

仕事、対人、自らのモラル、その全てにおいて実直であり、まじめ一辺倒な性格。正義をこよなく愛し、弱きを助ける姿勢は模範人間として出来すぎているほどである。しかしその反面、規則や秩序を乱すものに過剰な嫌悪感を抱きやすく、それが表面に出てしまう意外にもろい性格でもある。要するに自由に対するコンプレックスを抱いているのだが、本人はそのことに気づいていない。

電光石火の疾風
<CHIPP ZANUFF(チップ=ザナフ)>

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「引導を渡してやるぜ」

■身長:183cm
■体重:67Kg
■出身:アメリカ合衆国(本人は日本と主張)
■誕生日:2月9日
■血液型:B型
■趣味:夢を見ること
■大切なもの:睡眠薬
■嫌いなもの:悪夢、マフィア、ギャング、ヤクザ
■アイタイプ:赤
■CV:川原 慶久

血の気が多く、戦闘意欲が激しく強い。ちょっとしたことで直ぐにキレる。基本的には「弱い奴は死ね」といった考え方をする。何を決定するにしても短絡的に考えるが、こと戦闘に関してはズバ抜けたセンスで鋭く、深く考察する。ただ、今は亡き師匠の教えで短気な部分を抑制しようと努力している。そしてゆくゆくは助けを求める人間に手を差し伸べることが出来るようになりたいと思っている。その師が日本人であったことから、やたらとその文化に興味を持ち、間違った日本のイメージを膨らませている。

恋する突貫娘
<MAY(メイ)>

画像集#013のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
「ジョニー頑張るからね!」

■身長:158 cm
■体重:47Kg
■出身:不明(日本)
■誕生日:5月5日(拾われた日)
■血液型:B型
■趣味:ジョニーのことを考えること
■大切なもの:ジョニー
■嫌いなもの:はげ
■所属:ジェリーフィッシュ快賊団
■アイタイプ:黒
■CV:こおろぎさとみ

明瞭快活、いたずらが好きな元気な女の子。加えて憧れの異性(ジョニー)を中心に物事の価値を測る恋愛暴走狂である。(彼女にとって全人類とジョニーを天秤にかけてもジョニーのほうが重い)そんな乙女チックな心中とは裏腹に、外見からは想像も出来ない怪力の持ち主で、イカリさえも片手で軽々と持ち上げる。思考は子供っぽく、わがままを言い出したら誰も押さえつけることが出来ない。

金色の反逆者
<MILLIA RAGE(ミリア=レイジ)>

画像集#014のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
「まばたきする暇もあげない」

■身長:169 cm
■体重:48Kg
■出身:ロシア
■誕生日:孤児のため不明
■血液型:B型
■趣味:猫を追い回すこと
■大切なもの:貞操
■嫌いなもの:ザトー、抜け毛
■CV:住友 優子

無口で冷ややかな性格。何事にも興味が無いかのごとく冷静な反応。暗殺組織の中で育ったためか、彼女自身、「女性」であるということに、意識もデメリットも感じていない。基本的に損得勘定で物事に判断を下し、その決定に迷う事は少ない。まるで機械の様に思考する。しかし、完全に人間らしさを失っているわけではなく、自らに染み付いた排他的思考を本来の自分が否定し、苦悩する事もしばしばある。

優しき暗殺者
<VENOM(ヴェノム)>

画像集#016のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
「深紫のレクイエムを……」

■身長:179cm
■体重:66Kg
■出身:イギリス
■誕生日:不明
■血液型:A型
■趣味:読書、チェス
■大切なもの:ザトー、思いやり
■嫌いなもの:血、ザトーに仇なす者
■アイタイプ:青
■CV:諏訪部 順一

暗殺者という立場ではあるが、穏やかで、隠し事ができない素直な性格。何事にも冷静に対応する割には、どちらかといえば文系型思考。幼きころから感情を与えられない環境で育ったため、人生に特別な目的意識を持たず、ただ生きているという事実だけを継続させようとしている。(それは自分の存在意義を無意識に求めているため)概念的にではなく、直感的に殺人を嫌っているため、与えられた任務は責任を持って完遂するが、仕事以外の殺生には息苦しさを覚える。

頑健なる忠士
<POTEMKIN(ポチョムキン)>

画像集#017のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
「任務を遂行する!」

■身長:245 cm
■体重:656Kg
■出身地:浮遊大陸ツェップ
■誕生日:10月18日
■血液型:O型
■趣味:絵を描くこと
■大切なもの:竜が踏んでも壊れない筆箱
■嫌いなもの:4トン以上の筆圧に耐えられない鉛筆
■所属:科学皇国ツェップ
■アイタイプ:白
■CV:近藤 隆

誇り高く、誠実な心の持ち主。威圧さえ放つその巨漢からは想像もつかないが、自然を富に愛する優しい人柄である。何よりも儀を重んじ、自分の痛みは耐えられても他人の痛みを見過ごすことができず、逆境や圧力に対し真っ向から立ち向かう。決して、悪意を持って人を傷つけるためにその拳が振るわれることは無い。

時空の異邦人
<AXL=LOW(アクセル=ロウ)>

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「クールな負け方考えときな!」

■身長:179 cm
■体重:78Kg
■出身地:イギリス
■誕生日:12月25日
■血液型:B型
■趣味:ビリヤード
■大切なもの:昔の時代にいる彼女(めぐみ)
■嫌いなもの:説教
■アイタイプ:青
■CV:難波 圭一

典型的な楽天家。物事をあまり深刻に考えず、アバウトに解決する。そのいいかげんな性格に加え好色。しかしその実では冷静にあらゆる物を観察、分析できる能力を持っている。(ただ、自分のライフスタイルに合わないので真面目に生きようとしない)人情には人一倍厚い。また、「死」の存在を激しく嫌い、どんな悪党に対しても命を奪うといった制裁は決してしない。

時を超える紅の楽師
<I-NO(イノ)>

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「もう我慢できないの…」

■身長:165cm
■体重:46Kg
■出身:不明
■誕生日:11月25日
■血液型:AB型
■趣味:楽しいことならなんでも、隠語しりとり、焦らすこと
■大切なもの:1番目は秘密、マレーネ、若さ
■嫌いなもの:自分を楽しませられない人間、牛乳
■所属:「あの男」の一味
■アイタイプ:青
■CV:井上 喜久子

ギアを生み出し聖戦を起こした元凶「あの男」に使える側近の一人。男であれば誰しもが「言われると気が抜けてしまう」言葉で翻弄し、それに反応する様子をみて内心あざ笑い、楽しんでいる。自分に興味がある事であれば、どんな状況、どんな場所でも首を突っ込みたがる。

闇を統べる貴種
<SLAYER(スレイヤー)>

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「戦いというものをご教授しよう!」

■身長:185 cm
■体重:70Kg
■出身地:トランシルヴァニア
■誕生日:10月31日
■血液型:解析不能
■趣味:HAIKU、勝負事、人間観察
■大切なもの:シャロン(妻)
■嫌いなもの:ロマンを持たないもの
■所属:なし(元アサシン組織創設者)
■CV:家弓 家正

不老不死かつ人間を超越した戦闘能力を有する吸血鬼の紳士。ダンディズムを至上命題としており、故に己の肉体のみを武器として戦うスタイルに挟持を持っている。趣味はHAIKUを詠むことと人間観察。人間に対しては並々ならぬ好意と興味を抱いている。かつて自らの食餌(血液)を確保するためアサシン組織を創設したが、何度血を吸われても死なない・吸血鬼化しない女性「シャロン」と出会い、伴侶としたこと機にザトーに跡目を譲って引退。その後、悠々自適な隠居生活を送っていたが、世界の不穏な空気を感じ、再び戦場に立ち戻ることになった。余談であるが、秘密の雅号で度々HAIKUコンテンストに応募しているが、入選したことはない。

さすらいの名医
<FAUST(ファウスト)>

画像集#020のサムネイル/「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」,第3回ロケテストに向けて新キャラクターの追加情報やシステム詳細を一挙公開
「保険証は要りませんよ!」

■身長:282 cm
■体重:55Kg
■出身地:不明
■誕生日:不明
■血液型:不明
■趣味:不明
■大切なもの:不明
■嫌いなもの:不明
■所属:なし
■アイタイプ:青
■CV:近藤 隆

世界各地を放浪し、病人や困った人々を善意で救う闇医者。かつては名医と呼ばれていたが、とある医療ミスを機に殺人鬼へと変貌してしまった。現在はその悪行を悔い、贖罪として善行を重ねているが、後ろめたい過去故か紙袋を被り素顔を隠している。そのキテレツな風貌から誤解を受けやすいが、実際は常識人である。過去の医療ミスが何者かによって仕組まれたという事実を知り、真相を追い求めている。

影を操る盲目の暗殺者
<ZATO=ONE(ザトー=ONE)>

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「現実とは黒く塗りつぶされた白紙…」

■身長:181cm
■体重:68Kg
■血液型:A型
■出身:スペイン
■誕生日:1月28日
■趣味:花言葉を言い当てる
■大切なもの:プライド
■嫌いなもの:女
■所属:なし(元アサシン組織)
■アイタイプ:青
■CV:子安 武人

影を分身として操る禁術を駆使して戦う暗殺者。かつてはアサシン組織のリーダーだったが、自らが操る影に侵蝕され死亡した。その後は影(エディ)がザトーの身体を乗っ取り、我がものとしていたが…。

眠り続ける謎の少年
<BEDMAN(ベッドマン)>

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「残念。諦めたまえ。さようなら」

■身長:156 cm(ベッド込み272cm)
■体重:45Kg (ベッド込み666kg)
■血液型:不明
■出身地:不明
■誕生日:不明
■趣味:不明
■大切なもの:そば殻の枕
■嫌いなもの:ヒヨドリの鳴き声、話が長い人
■所属:不明
■CV:緑川 光

凶悪な改造を施された可動式ベッドで眠り続ける少年。出自や目的、所属組織など一切が謎に包まれている。戦闘能力は凄まじく高く、彼自身が創りだした悪夢の中に相手を誘い込み戦闘を行うことで、本領を発揮する。彼はなぜ眠り続けているのだろうか…。


「第三回ロケーションテスト版 プレイングマニュアル」
(※PDFが開きます)

「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」公式サイト

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    GUILTY GEAR Xrd -SIGN-

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