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「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展
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印刷2011/09/14 21:14

リリース

「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展

ボクらのCaveTown,ロスト・キングダム
配信元 アールフォース・エンターテインメント 配信日 2011/09/14

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

株式会社アールフォース・エンターテインメント(代表取締役:横山 裕一)と、グリー株式会社(代表取締役:田中 良和(敬称は略させて頂きます))は、スマートフォン対応のソーシャルネットワークゲームアプリケーション「ボクらのCaveTown(ケイブタウン)」の企画/開発及び運用の協業を合意しました。

株式会社アールフォース・エンターテインメントは、モバイルフォン向けゲーム/サービスの開発メーカーとして、1999年の創業から現在まで、大手ゲームメーカーを中心として300タイトル以上のOEMゲームタイトルを制作してきております。
現在迄にのべ1000万本を超える出荷実績と開発力を持つ弊社は、新世代のゲーム市場である『スマートフォンネイティブアプリ+ソーシャルネットワークゲーム』に対してチャレンジをして参ります。

今回発表いたしました「ボクらのCaveTown(ケイブタウン)」は、洞窟を掘ると生まれる妖精”アンコ”が暮らす『地底都市』を作り上げていくという、都市育成型のソーシャルゲームです。
かわいい”アンコ”が洞窟で生活する様は、さながらアリの巣観察キットを見ているようで、見ているだけで飽きません。

そして、友達や見知らぬ誰かが掘った洞窟に、”アンコ探検隊”を編成して、宝物を探す、探検に出ることもできます。

掘る → 街を作る → (他の人の作った洞窟に)潜る これらの三つの要素が、それぞれ有機的に繋がり、ソーシャルネットワーク上の繋がり、広がりと作用することで、新感覚のエンターテインメントソフトウェアに仕上がっています。

スマートフォンネイティブアプリならではの動きあるグラフィックと、指一本の直感的なタッチ操作によって、ゲームが初心者の方でも、手軽にプレイして頂けます。

なお、9月15日に開催されます東京ゲームショウ・アールフォース・エンターテインメントブース(5-C4)のステージにて、9月15日、10時30分よりゲストにグリー株式会社様を迎え、「ボクらのCaveTown」の制作発表会を行います。
会場にはプレイアブルデモも揃えております。
どうぞ、発表会にも足を運んでいただけますようお願い申し上げます。

ゲームタイトル:ボクらのCaveTown(ケイブタウン)
ジャンル:ソーシャル洞窟掘り+地底都市育成ゲーム
対応機種:iPhone/iPad/Android/Androidタブレット
コピーライト:(C)2011 R-FORCE ENTERTAINMENT Inc.
公開日:今冬予定
提供プラットフォーム:GREEプラットフォーム




画像集#001のサムネイル/「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展

株式会社アールフォース・エンターテインメント(代表取締役:横山 裕一)は、スマートフォン対応のソーシャルネットワークゲームアプリケーション「ロスト・キングダム」の制作発表を行いました。

株式会社アールフォース・エンターテインメントは、モバイルフォン向けゲーム/サービスの開発メーカーとして、1999年の創業から現在まで、大手ゲームメーカーを中心として300タイトル以上のOEMゲームタイトルを制作してきております。
現在迄にのべ1000万本を超える出荷実績と開発力を持つ弊社は、新世代のゲーム市場である『スマートフォンネイティブアプリ+ソーシャルネットワークゲーム』に対してチャレンジをして参ります。

数々の家庭用向けゲーム、携帯電話向け大作ゲーム、大手メーカーのソーシャルゲームを制作してきた、弊社のノウハウをすべて注入して制作されている「ロスト・キングダム」は、本格的なシナリオと、一見アクションゲームかと見間違うほどのミッション画面を備えた、新世代のソーシャルRPGです。

前述のミッション画面は、流れるような動きで構成されていながら、指一本・ワンタッチのシンプルな操作でプレイできます。

プレイヤーは、突如出現した”禍族(まぞく)”によって祖国を滅ぼされた王子となり、三賢者に導かれながら、砦の建設と、祖国の奪還を目指します。
しかし何故か、自分こそが本物だという別の王子が出現し(ソーシャルネットワーク上の友人や他人)、時には彼らと競争し、時には協力して”禍族”出現の謎に迫っていきます。

ソーシャルRPGには珍しい、奥の深いシナリオがゲームをより盛り上げます。

砦の建設は、箱庭的建設ゲームとなっていますが、全ての要素がカードで構成されており、建物にカードをスタックすると成長や運用ができるという、直感的な操作が特徴です。

重厚なストーリーと、スマートフォンネイティブアプリならではの動きあるグラフィックによってスマートフォンソーシャルRPGは更に進化を遂げます。

なお、9月15日に開催されます東京ゲームショウ・アールフォース・エンターテインメントブース(5-C4)のステージにて、9月15日、12時00分よりゲストに株式会社ディー・エヌ・エー様を迎え、「ロスト・キングダム」の制作発表会を行います。
会場にはプレイアブルデモも揃えております。
どうぞ、発表会にも足を運んでいただけますようお願い申し上げます。

タイトルロゴ/キービジュアル
画像集#002のサムネイル/「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展

画像集#004のサムネイル/「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展
ゲーム画面<ミッション>
画像集#003のサムネイル/「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展
ゲーム画面<ボス戦>

カードデザイン
画像集#005のサムネイル/「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展 画像集#006のサムネイル/「ボクらのCaveTown」「ロスト・キングダム」がTGS 2011でプレイアブル出展

ゲームタイトル:ロスト・キングダム
ジャンル:ソーシャルネットワークRPG+砦育成ゲーム
対応機種:iPhone/iPad/Android/Androidタブレット
コピーライト:(C)2011 R-FORCE ENTERTAINMENT Inc.
公開日:今冬予定
提供プラットフォーム:mobageプラットフォーム
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