ワーナー・ホーム・ビデオは本日(2012年3月19日),4月19日に発売予定のアクションRPG
「ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング」(
PlayStation 3/
Xbox 360)の最新情報を公開した。
本作は,「ロード・オブ・ザ・リング」の世界観をベースとしたアクションRPGだ。プレイヤーは,人間,エルフ,ドワーフからいずれかの種族を選択し,3人パーティの1人となって広大な世界を冒険することになる。
今回は,そんな冒険の途中で出会う4人めの旅の仲間 大鷲の
「ベレラム」や,原作である「指輪物語」にも登場した半エルフの戦士
「エルラダン」「エルロヒア」,序盤で遭遇する強敵
「サルゾグ」などにまつわるストーリーの一端を紹介しよう。
■4人目の旅の仲間、ベレラムを救え
強敵アガンダールを探す主人公たち3人のパーティは旅の途中で囚われの身となった大鷲、ベレラムと遭遇する。
大いなる力を持ちながらも、様々な兵器の前に屈してしまったベレラム。彼を開放し、4人目の旅の仲間として共に冒険を進めよう。
きっと様々な局面で彼の力は大いなる助けになるはずだ。
■エルラダンとエルロヒアとの出会い
主人公たちは襲いかかるトロルを撃退する。安堵するパーティたちの前に現れたのは2人の若者、エルラダンとエルロヒアだった。
エルラダンとエルロヒアは本作の原典でもある「指輪物語」にも登場する半エルフの戦士。パーティの力を認め、彼らも旅に同行する。
このように、原典にも登場したキャラクターが本作にも登場、クロスオーバーしてストーリーは進んでいく。
■最初の強大な敵、サルゾグ
エルラダンとエルロヒアとも協力しつつ強大な闇の敵であるアガンダールを探すパーティ達。
フォルノストの城塞でオークの首領サルゾグと相まみえる。彼はたくさんのオークを率いてパーティを蹴散らさんと襲いかかってくる。攻撃・補助・回復を上手く使いこなし、パーティ内での連携を組み立てなければ勝利できない最初の難敵だ。
■アガンダールとの邂逅
何とかサルゾグを倒したパーティ達はアガンダールと邂逅する。
剣を交え、塔の頂上に彼を追い詰めたかに思えたが……。