![]() |
ベンチマークソフトの定番,3DMarkシリーズを開発しているFuturemarkが,ついにゲームに乗り出したということで話題になった,「Shattered Horizon」の最新ムービーとスクリーンショット4点を4Gamerに掲載した。なかなか動く映像のなかった本作だけに,注目のムービーといえるだろう。
Shattered Horizonは,月面の鉱山基地で発生した大爆発により月が粉々に砕け散ってしまったというとんでもない状況下,生き残った鉱山基地の従業員や,国際宇宙ステーションの研究員らが地球へ帰るすべを失い,サバイバルのために物資を奪い合うという,かなり殺伐としたバックストーリーを持つFPSで,32人までのマルチプレイをサポートする。
![]() |
![]() |
掲載したムービーは,すべてインゲームシーンを収録したとのこと。青い宇宙服を着て武装した二人が,黄色い宇宙服を着た敵対チームの人間を次々と始末していくが,やがて……という内容になっている。
3DMarkシリーズのデベロッパであるだけに,冷たい金属の質感や岩肌のごつごつとした表面など,グラフィックスのクオリティはさすがに圧巻。無重力状態の宇宙空間が舞台となっているため,3D空間を自由自在に動き回るシーンも新鮮だ。
チラリとしか出てこないのだが,スペースシャトルから見下ろしているような地球の美しさも格別で,このへんを中心にぜひムービーで確認してほしい。
![]() |
なお,ゲームは現在クローズドβテストが行われているが,つい先ごろNDAの一部が解除され,βテストの内容を掲示板などで語ってもよくなった。とはいえ,βテストで撮影したスクリーンショットやムービーを公開することは,まだ禁じられているそうだ。また,公式サイトがリニューアルオープンされ,新たに公式掲示板なども設けられている。





















