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スクウェア・エニックス,ゲーム技術開発に関するオープンカンファレンスの参加者を9月12日13:00より追加募集
スクウェア・エニックス オープンカンファレンス | |||
配信元 | スクウェア・エニックス | 配信日 | 2011/09/07 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
開催および参加者追加募集のお知らせ
株式会社スクウェア・エニックスは、当社主催のゲーム開発技術に関するカンファレンスを2011年10 月8 日(土)に開催する運びとなりました。
ゲームデベロッパーが単独でこのようなカンファレンスを催すのは珍しい事かと思いますが、「より開かれた業界」として日本の各デベロッパー同士の交流・情報交換が促進されることで、切磋琢磨しながら各々のゲーム開発の水準が引き上がり、それにより国内の市場を盛り上げ、さらには海外の強豪達との競争力も高めていくことができると私達は考えております。
ならば、まずは私達が自ら率先して「開かれた会社」として業界の皆様に情報を公開して交流することで「より開かれた業界」の潮流を作るキッカケの一つになれないだろうか、そう考えこのような試みに挑戦してみることに致しました。
今後も継続して開催していく所存ですが、今回はその記念すべき第一回となります。
土曜日に開催される無料カンファレンスとなりますので、どうぞお気軽にご参加ください。
スクウェア・エニックスCTO、コーポレートエグゼクティブ(テクノロジー推進部担当)
【開催概要】
日時:2011年10月8日(土)13時〜(19時終了予定)
会場:新宿エルタワー
(〒163-1530 東京都新宿区西新宿1-6-1)
地図:http://www.sunskyroom.jp/l_tower/traffic.htm
対象:現役ゲームソフト開発従事者、ミドルウェア開発従事者、関連技術研究者
参加:無料(事前に参加申込が必要です)
※追加募集の受付は、9 月12 日(月)13:00 より開始する予定です。
【オープンカンファレンス特設サイトURL】
http://www.square-enix.com/jp/info/open_conference.html
【カンファレンスプログラム】
グラフィックス編
・GPGPU を活用したDX11リアルタイム映像事例集(Driancourt Remi シニアR&D エンジニア)
・リアルタイム用フォトリアル背景モデル作成講座(岩田亮 リードアーティスト)
AI & アニメーション編
・最新ゲームAI 動向とその未来(三宅陽一郎 AI 担当リードリサーチャー)
・歩行制御プロシージャルアニメーション(向井智彦 アニメーション担当リードリサーチャー)
ゲームエンジン & マネジメント編
・ゲーム開発プロジェクトマネジメント(橋本善久 スクウェア・エニックスCTO)
・新世代ゲームエンジン「Luminous Studio」の思想と設計(橋本善久 スクウェア・エニックスCTO)
質問 & 交流会
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