お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名

LINEで4Gamerアカウントを登録
須田剛一氏と三上真司氏の新作ホラーアクションでUnreal Engine 3を採用
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2008/10/07 14:58

ニュース

須田剛一氏と三上真司氏の新作ホラーアクションでUnreal Engine 3を採用

 2008年8月,グラスホッパー・マニファクチュアが開発する新作タイトルを,Electronic Artsが発売するという情報をお届けしたことを覚えている人はいるだろうか。

 PC,Xbox 360,PLAYSTATION 3,そしてWiiでリリースされるこの新作の内容は,“アクションホラーゲーム”というジャンルが明らかにされているのみで,詳細は不明。
 ただ,グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一氏がディレクターを,「バイオハザード」シリーズなどで知られる三上真司氏がプロデューサーを務めるということで,国内外からその動向が注目されている。

 さて,そんな新作についての最新情報として本日(10月7日),グラスホッパー・マニファクチュアが「Unreal Engine 3」のライセンスを取得したことが発表された。
 新作のホラーアクションゲームは,このUnreal Engine 3を使い,細部に至るまでリアルな挙動で描かれることになりそうだ。

 なお,今回の発表について須田氏,およびUnreal Engine 3のライセンス元であるEpic GamesでVice Presidentを務めるJay Wilbur氏は,以下のようなコメントを寄せている。

アンリアルエンジン3はパワフルで、グラスホッパーのクリエイティブチームのヴィジョンの実現に最適であり、実装しやすいゲームエンジンです。アンリアルエンジンに使用されている革新的なツールとテクノロジーは、開発者がゲームをより早く、簡単に、低リスクでゲームを開発する上で有用です」(須田氏)

三上さんと須田さんと一緒に次のプロジェクトでご一緒できることを光栄に思います。グラスホッパー・マニファクチュアは世界でも、大胆で斬新な発想ができるスタジオの一つであり、アンリアルエンジン3で彼らの手によってどんな作品ができあがるかとても楽しみです」(Wilbur氏)
  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:02月22日〜02月23日