ハンビットユビキタスエンターテインメントは,サービス中のオンラインRPG「
グラナド・エスパダ」において2012年10月31日に実施予定のアップデートで実装する新システム
「家門スキル」の情報を公開した。ポイントを振ることで,家門全体が強化されていくシステムの概要を,さっそく確認しよう。
『グラナド・エスパダ オルペシア』
― 10月31日(水)大型アップデートへ ―
戦闘シーンはより戦略的に! 新システム「家門スキル」初公開!
〜 家門ごとに強さが変わる! 無限のバリエーションを実現! 〜
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:キム・ユラ、以下HUE)は、運営中のオンラインRPG タイトル、『グラナド・エスパダ』(以下GE)において、10月31日に実装される新システム「家門スキル」を初公開いたします。
戦闘シーンに無限のバリエーション「家門スキル」
〜 一気に戦略性を増す戦闘! 強さは組み立てる時代へ! 〜
『グラナド・エスパダ』の戦闘シーンに、これまでなかった新しいシステムが組み込まれる。すでにインターフェイスの最下段に「家門スキル」の文字が見えるだろうか。戦闘をグッと戦略的に替えていく「家門スキル」は10月31日(水)の大型アップデートで実装される。家門レベルに応じたポイントが振られ、ポイントを振るごとに家門全体の強さが変わってくる。これが「家門スキル」システムだ!
【概要】
・家門レベル×1のポイントが付与される。
・攻撃・防御・補助の3つの系統がある。
・各系統ごとに、階層が5段階まで分けられていて、深くなるごとに効果が上がっていく。
【ポイント付与】
・スキルの階層によって、必要家門レベルの制限を受けるものがある。
・基本的にスキルを覚えるのに1ポイントを消耗するが、
スキルによっては、スキルを覚えるのに必要な消耗ポイントが変わるものがある。
・各スキルには5 回までポイントを振れる。
【保存】
・最大3つの保存ページを持てる。
・「特性保存」ボタンを押さない限り、好きなようにポイントをシミュレーションできる。
・保存した後でも、スキルポイントの初期化は可能。
・保存したページには名前を付けられる。
「家門スキル」スキルツリー初公開!
〜 攻撃・防御・補助の3系統はどれも魅力的なラインナップ 〜
■【攻撃系統】
主にキャストの攻撃力や攻撃速度に貫通など、攻撃関係のステータスを上げられる系統です。
攻撃力増加スキルのように、縦に同種類のスキルで伸びているものは、累計することができる。
■【防御系統】
キャストのHPを増やしたり、ガードや回避能力を上げられる系統。
■【補助系統】
主に属性抵抗、精神抵抗などの+αの強化がキャストに施される。
また補助系統に関しては、最初からすべてのスキルが解放されているのも特徴的だ。
系統ごとのスキル詳細も公開!
〜 対人戦向き、ミッション向きなど、選択の幅は広い! 〜
■【攻撃スキル】
■【防御スキル】
■【補助スキル】
3人同時操作×70名以上のキャラクターに、「家門スキル」の選択肢が加わって、まさしく無限のバリエーションへと進化していくことになる。これまでの家門の加護によるプレイヤー共通の強さから、家門ごとにオリジナルの強さを見せつけることができるようになる! 新しいシステムを生かすも殺すも、プレイヤーの選択次第だ。綿密なシミュレーションをして戦闘に備えよう。いよいよ強さは組み立てる時代へ突入する!
『グラナド・エスパダ オルペシア』実装は10月31日(水)!