ニュース
日本一ソフトウェアが“世界一”に。「最も多くのシミュレーションRPGを発売した会社」としてギネス世界記録に認定
日本一ソフトウェアはは,「魔界戦記ディスガイア」シリーズを軸として,やりこみ要素を持つシミュレーションRPG作品を多数リリースしており,2003年から2009年までに発売したタイトルは14本にものぼるという。
![]() |
![]() |
![]() |
また,2013年1月24日には新規タイトル「神様と運命革命のパラドクス」,3月には「魔界戦記ディスガイア」シリーズ最新作の「ディスガイア D2」の発売が控えている。今後も,“世界一”となった日本一ソフトウェアの活躍に期待しよう。
日本一ソフトウェア オフィシャルサイト
日本一ソフトウェアが世界記録に認定されました!
この度、日本一ソフトウェアは、「最も多くのシミュレーションRPGを発売した会社」としてギネスワールドレコーズリミテッドより、ギネス世界記録として認定されました。
2003年から2009年までの7年間に発売したS・RPGのタイトルはなんと14本! PlayStation 2専用ソフト『ラ・ピュセル 〜光の聖女伝説〜』を皮切りに、『魔界戦記ディスガイア』シリーズなど、多くのシミュレーションRPGタイトルの開発・発売を行ってまいりました。
その中でも、『魔界戦記ディスガイア』シリーズは、多くのお客様よりご支持を頂き、人気シリーズへと成長し、2013年3月にはシリーズ5作目となるPlayStation 3専用ソフト『ディスガイア D2』の発売を予定しております。これも一重に、皆様からのご支援・ご支持あってのことと、厚く御礼を申し上げます!
■「ギネス世界記録」とは?
イギリスロンドンを本社に置くギネスワールドレコーズリミテッドが、世界の様々なジャンルの世界一を認定し、毎年、9月に “Guinness World Records”(日本語版は『ギネス世界記録』)を発行している。本書は、1951年に発売開始され、著作権を持つ本としては世界で最も売れている本。
※ギネス世界記録/ギネスワールドレコーズはギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。
- この記事のURL:



















