リリース
PlayStation Mobile向け「妖精たちのまぜぐるみ工場」が2013年1月に配信
妖精たちのまぜぐるみ工場 | |||
配信元 | 東京デザイナー学院 | 配信日 | 2012/12/11 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
ぬいぐるみとぬいぐるみ混ぜて
新しい動物「まぜぐるみ」を完成させるゲーム
PlayStation Mobile用ゲーム『妖精たちのまぜぐるみ工場』
2013/01月中にリリース予定!
URL:http://mazegurumi.blog.fc2.com/
縦8×横6マスの計48マスあり、そのうち移動用に必要な空きマスがあります。
移動は空きマスと同じ列の上下左右どこでも移動可能です。
また、マスの消し方ですが横or縦の4マスが揃うか、2×2の四角のマスが出来ますとパネルが消えます。
【まぜぐるみの特徴】
2×2の四角マスを作ると「コラボチャンス」が発生します。
「コラボチャンス」では四角のマス(4マス)と同じマス分を別の動物をタッチしてコラボさせたい動物を選べます。
コラボが完成するとレベルに応じてタイムゲージとスコアがもらえます。
【まぜぐるみの特徴2】
「コラボチャンスレベル」というもがあります。
こちらのレベルを上げるとタイムゲージ回復量とスコアがアップします。
コラボチャンスレベルを上げていき、コラボする。というのがこのまぜぐるみのゲームの流れになります。
【まぜぐるみの終わり方】
このゲームでは一定の時間になるとゲームオーバーになります。
【図鑑モード】
図鑑モードではコラボした動物等をコレクション出来るモードとなっています。
【プレイ選択】
このまぜぐるみでは、遊ぶ際に
「ミッションモード」
「エンドレスモード」
の二種類で遊べます。
ミッションモードでは、初心者にわかりやすい説明書のような簡単なものが多いですが、上級者も楽しめるように難易度を調整しています。
エンドレスモードでは、ユーザーがタイムゲージを無くすまでゲームプレイを続けられます。
【収録曲提供】
東京ビジュアルアーツ様
【動作確認環境】
PS Mobile(の対応機種)
【開発指導】
三鴨ユキ(東京デザイナー学院非常勤講師)
【開発スタッフ(学生)(初期〜現在まで)】
プランナーリーダー:斉藤公彦(ゲームプランナー専攻2年)
プランナー:石塚純一(ゲームプランナー専攻2年)
プランナー/広報: 高野亮平(ゲームプランナー専攻2年)
グラフィッカー:渡辺一生(ゲームキャラクター専攻2年)
グラフィッカー:松本美紀(ゲームキャラクター専攻2年)
プログラマー:新井大樹(ゲームプログラマー専攻1年)
【開発スタッフ(東京ゲームショーまでの作業協力者)】
グラフィッカー:新井和可菜(ゲームキャラクター専攻2年)
プログラマー:北角章人(ゲームプログラマー専攻2年)
「妖精たちのまぜぐるみ工場」公式ブログ
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