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ソーシャルカードバトルゲームを素早く開発可能と謳うゲームエンジンが登場
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印刷2012/02/08 21:00

リリース

ソーシャルカードバトルゲームを素早く開発可能と謳うゲームエンジンが登場

ソクゲー
配信元 スングーラ 配信日 2012/02/08

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

プログラマーがいなくても商用ソーシャルゲームを作成できる
ソーシャルゲームエンジン「ソクゲー」を開発。販売開始へ。

http://sungura.jp/wp/sge/

株式会社スングーラ(代表取締役社長:尾藤正人)は、プログラミング無しで簡単にソーシャルゲームを作れるソーシャルゲームエンジン「ソクゲー」の販売を開始しました。

ソクゲー
http://sungura.jp/wp/sge/

【低価格・短期間】
ソーシャルゲームの開発には3〜6ヶ月の開発期間と500〜数千万円の開発費がかかると言われております。ソーシャルゲームエンジン「ソクゲー」ではカードバトルゲームに必要な基本的な機能を備えており、画像・テキスト・Flashを準備するだけで簡単にソーシャルゲームを作れます。

【背景】
当社では「覇天」というソーシャルゲームの開発・運用を行っております。今まで蓄積したノウハウをカードバトルゲームに存分に投入し、当ゲームエンジンの開発を行いました。

【概要】
当ゲームエンジンではカードバトルゲームに必要な機能を全て搭載しています。また管理画面からゲームに関する全てのデータを編集可能で、プログラムを変更することなく簡単にオリジナルのゲームを作成することができます。

【クラウド対応】
クラウドでの動作を前提とした設計となっており、アクセスが増えた場合でも、サーバを増強することで柔軟に対応できるようになっています。強力なキャッシュ機能により、高速に動作するよう構成されています。

【強力な管理画面】
管理画面からゲームに関する様々なデータを追加・変更でき、簡単にオリジナルゲームを作成できます。プログラムの変更は一切必要ありません。

<管理画面で変更可能な項目>
  • 全てのテキストの変更
  • 全ての画像の変更
  • 全てのFlashの変更
  • デザインの変更(CSS)
  • カードの追加・変更
  • クエストの追加・変更
  • 秘宝の追加・変更
  • ゲーム内諸パラメータの変更

【主な搭載機能】
  • クエスト機能
  • ユーザーバトル機能
  • 合成機能
  • ガチャ機能
  • 足跡機能
  • 秘宝機能
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