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データリソース,ジュニパーリサーチのeスポーツに関する調査レポートを販売開始
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印刷2017/03/30 14:36

リリース

データリソース,ジュニパーリサーチのeスポーツに関する調査レポートを販売開始

eスポーツ調査レポート
配信元 データリソース 配信日 2017/03/30

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

eスポーツ調査レポートが発刊

株式会社データリソース(東京都港区)はジュニパーリサーチ社(Juniper Research)が出版した英文調査レポート「eスポーツ"参戦" & "観戦":競合トーナメント&コンテンツストリーミング 2017-2021年 − eSports, ‘Let’s Play’ & ‘Watch Play’:Competitive Tournaments & Content Streaming 2017-2021」の販売を開始いたしました。

ジュニパーリサーチ社(Juniper Research)が出版した「eスポーツ"参戦" & "観戦":競合トーナメント&コンテンツストリーミング 2017-2021年 − eSports, ‘Let’s Play’ & ‘Watch Play’:Competitive Tournaments & Content Streaming 2017-2021」は、世界のeスポーツ市場を調査し、主要動向やストリーミング産業の戦略分析、地域別の予測分析などを掲載しています。

以下の国と地域の分析を掲載しています。
  • カナダ
  • 中国
  • ドイツ
  • 日本
  • 韓国
  • 英国
  • 米国
  • 8地域(北米、ラテンアメリカ、西欧、中東欧、極東&中国、インド亜大陸、その他アジア太平洋、アフリカ&中東)

デバイスごとのeスポーツ&ゲームストリーミングの総観戦者数
  • スマートフォン
  • タブレット
  • ゲームコンソール/ゲーム機
  • デスクトップPC/ノートパソコン
  • マイクロコンソール

Twitch、YouTube、その他サイトのプラットフォームブレークダウン
  • ゲームコンテンツのストリーミング視聴率
  • eスポーツコンテンツの視聴率
  • 各セクタの広告支出とサブスクリプション支出
  • Twitchでの総募金額とコンテンツ購入
  • eスポーツコンテンツのバトルパスとその他サブスクリプション

その他掲載内容
  • 主要市場動向と予測
  • eスポーツ&ゲームストリーミング産業の戦略分析
  • 地域別の5年間予測分析
    eスポーツ&ゲームストリーミングの総視聴者数
    eスポーツ&ゲームストリーミングの広告サービスの総支出
    eスポーツ&ゲームストリーミングの総サブスクリプションとユーザーの追加コンテンツへの支出

◆このレポートについて

eスポーツ"参戦" & "観戦":競合トーナメント&コンテンツストリーミング 2017-2021年
eSports, ‘Let’s Play’ & ‘Watch Play’:Competitive Tournaments & Content Streaming 2017-2021

出版社:ジュニパーリサーチ社
出版年月:2017年3月17日

http://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/junespo.html
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