お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
eスポーツプロチーム「CYCLOPS OSAKA athlete gaming」が発足。TGS 2016で発表
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2016/09/15 20:56

リリース

eスポーツプロチーム「CYCLOPS OSAKA athlete gaming」が発足。TGS 2016で発表

「CYCLOPS OSAKA athlete gaming/サイクロプス大阪・アスリート・ゲーミング」を発足
配信元 eスポーツコネクト 配信日 2016/09/15

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>


eスポーツコネクトはeスポーツプロチーム
『CYCLOPS OSAKA athlete gaming』の発足・運営を
東京ゲームショー2016にて発表します。
同チームの活動拠点であり、関西初のeスポーツ施設(店舗)である
『eスポーツコネクト大阪』も2016年秋 開業予定。

画像集 No.001のサムネイル画像 / eスポーツプロチーム「CYCLOPS OSAKA athlete gaming」が発足。TGS 2016で発表

eスポーツコネクト株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長/伊草雅幸)は、大阪を活動拠点とするeスポーツのプロアスリートチーム『CYCLOPS OSAKA athlete gaming/サイクロプス大阪・アスリート・ゲーミング』を今秋、発足します。(Cyclops (サイクロプス)ギリシャ神話に出てくるひとつ目の巨人自然の創造力、破壊力の象徴でもある。)チーム発足にあたり、専属雇用契約の下プレイヤーとして活動できる方の募集を開始します。

また、同チームの活動拠点であり関西初のeスポーツ施設として『eスポーツコネクト大阪』も2016年秋開業いたします。

 本店舗は、関西初の本格的なeスポーツを楽しめる施設で、プロアスリートチーム『CYCLOPS OSAKA athlete gaming』と連動した各種eスポーツイベントを開催予定です。本店舗はeスポーツプレーヤーだけを対象とするのではなく、「eスポーツ」を日本国内でも世界的な文化として普及させるべく子供から余りゲームに関心ない方でも楽しめる場としての企画も準備中です。

90年代後半から、欧米では賞金のかかった大規模ゲームイベントが複数開催。プロチームやプロリーグも多数存在し、世界のeスポーツ市場規模は、3億2500万米ドル(2015年)に達しました。近年、日本国内のeスポーツシーンもにわかに活性化しています。

eスポーツコネクトは、世界的に大きく展開されている「eスポーツ」を日本に普及することで、"元気な日本を取り戻す"をテーマに2016年8月設立しました。

日本eスポーツ協会公認の下、eスポーツ施設(店舗)の展開やプロチームの発足と運営を行います。
次世代を担う青少年の健全育成や地域社会への貢献を軸に、場を持つ強みを活かしeスポーツ教室の開催や学校や塾などと連携したイベントを実施して参ります。

教育機関との連携を図りつつ日本の文化である『ゲーム』の地位向上やeスポーツカルチャーの醸成と普及活動を行って参ります。

『CYCLOPS OSAKA athlete gaming』は、[オーバーウォッチ] [FIFA][鉄拳]を含めたマルチゲーミングプロチームです。eスポーツコネクト株式会社のオフィシャルWEB[ http://www.esports-connect.com/]にてチームと専属契約するプレイヤーを公募します。

2016年10月下旬にメンバー決定後、2016年11月5日からeスポーツコミュニケーションズ合同会社が主催する日本eスポーツリーグに参加し、さらには、世界に通用するチームとなるべく目指して参ります。

若者が活躍出来るeスポーツの裾野を広げ、プレイヤー同士のコミュニケーション活性化を図り、世界で活躍できるプレイヤーの育成に寄与します。ぜひ、ご期待下さい。
  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月24日〜04月25日