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DeNA&gloopsによるブラウザゲームに関する合同セミナーが開催決定
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印刷2015/10/19 16:24

リリース

DeNA&gloopsによるブラウザゲームに関する合同セミナーが開催決定

ブラウザゲームの革新〜先進技術とマルチデバイス展開〜
配信元 gloops 配信日 2015/10/19

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

DeNA × gloops
“ブラウザゲームにおける挑戦を語る”合同セミナー
「ブラウザゲームの革新〜先進技術とマルチデバイス展開〜」を開催

日時:2015年10月29日(木) 18:00〜
会場:株式会社ディー・エヌ・エー (渋谷ヒカリエ)

 株式会社gloops(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 秀行、以下「gloops」)は、株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安 功、以下「DeNA」)との共催による、スマートフォンゲームクリエイター・開発者を対象としたセミナーイベント「ブラウザゲームの革新〜先進技術とマルチデバイス展開〜」を、2015年10月29日(木)に開催いたします。

開催日時:2015年10月29日(木)18:00〜(開場 17:30〜)
会場:株式会社ディー・エヌ・エー セミナールーム(渋谷ヒカリエ21F)
対象:スマートフォンゲームのクリエイター・開発者(ディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニア等)
お申し込みhttp://goo.gl/forms/C9rNUqIA1g

■なぜ今「ブラウザゲーム」なのか?
 最新技術を用いた開発中タイトルでご紹介する、ブラウザゲーム表現の進化


 本イベントでは、ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」を運営するDeNAと、Mobageプラットフォーム向けに多数の大ヒットブラウザゲームを提供するgloopsの共催により、モバイルゲーム市場の動向、そして最新技術が可能にするブラウザゲーム表現の進化について、セミナー形式でご紹介いたします。

 あわせて、DeNAが提供するMobageプラットフォームの新アーキテクチャ「Next Browser Platform(NBPF)」の詳細と今後の展開についてご紹介するとともに、現在開発中のgloops新作タイトルの開発画面をご覧いただきながら、NBPFやWebの最新技術により可能になった、ブラウザゲームの表現手法などについてご説明いたします。

 “なぜ今モバイルゲームを作るのか?”、“ブラウザゲームならではの利点とは?”、“最新技術によってどんな表現が可能になるのか?”など、ブラウザゲームを含めたモバイルゲームの開発、運営に携わる皆様に、お役立ていただける情報をご提供するイベントとなっております。

■開催概要
・名称:「ブラウザゲームの革新 〜先進技術とマルチデバイス展開〜」
・開催日時:2015年10月29日(木) 18:00 〜 20:00 (17:30開場)
・会場:株式会社ディー・エヌ・エー セミナールーム (渋谷ヒカリエ21F) 住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
・主催:株式会社gloops / 株式会社ディー・エヌ・エー
・対象:スマートフォンゲームのクリエイター・開発者 (ディレクター、プランナー、デザイナー、エンジニア等)
・参加費:無料
・申込み:下記のフォームにご記入の上、10月22日(木)19:00までにお申込みください。
 http://goo.gl/forms/C9rNUqIA1g

※お申込み多数の場合は、抽選とさせていただきます。

■登壇者プロフィール

・坊野 博典

 株式会社ディー・エヌ・エー システム本部技術開発室 ソフトウェアエンジニア

【略歴】
 Hewlett-Packard, Microsoftでエンジニアとして活躍した後、GoogleにてGoogle ChromeやGoogleDocsの設計および実装に従事。HTML5の可能性を実現するため2013年よりDeNAに入社。現在HTML5を使ったゲームプラットフォームの設計・実装に従事している。

・山口 徹

 株式会社ディー・エヌ・エー オープンプラットフォーム事業本部 副事業本部長 シニアアーキテクト

【略歴】
 Mobageオープンプラットフォームのローンチから、プログラマ・アーキテクトとして従事。現在は、リサーチから提案、設計全般などに取り組む傍ら、Perlやデジタルアイデンティティ、Webプラットフォーム全般などの講演・執筆なども行っている。

・上田 朋宏

 株式会社gloopsソーシャルゲーム事業本部 Webアプリケーション部 プロデューサー

【略歴】
 大学卒業後、法科大学院に進学するが、自分が夢中になれることを仕事にするため、2012年にgloopsへ入社。ディレクターとしてMobage版『スカイロック』立ち上げ等に関わる。現在は、プロデューサー兼プランナーとして新規コンテンツの仕様設計・制作統括に従事。

■プログラム

【講演名】なぜ今ブラウザゲームを作るのか 〜gloopsの想い〜
【登壇者】
 株式会社gloops 上田 朋宏
【内容】
 gloopsはなぜ今ブラウザゲームを作るのか?市場や開発環境の変化、ブラウザゲームの技術進化などの視点からご説明いたします。

【講演名】Webの進化は止まらない 革新的ブラウザゲームを支えるプラットフォーム技術
【登壇者】
 株式会社ディー・エヌ・エー 山口 徹
【内容】
 Mobageプラットフォームの新アーキテクチャ「Next Browser Platform(NBPF)」の開発経緯、NBPFを用いることで可能になること、およびMobageプラットフォームの今後のマルチデバイス展開についてご紹介します。

【講演名】ブラウザゲームの表現の進化
【登壇者】
 株式会社gloops 上田 朋宏
 株式会社ディー・エヌ・エー 坊野 博範 山口 徹
【内容】
 gloops のNBPFを活用した新作ブラウザゲームの開発画面やデモプレイをご覧いただきながら、先進技術によって可能になったブラウザゲームの表現手法について解説いたします。

※内容・登壇者は一部変更になる場合がございます。予めご了承ください。

「ブラウザゲームの革新〜先進技術とマルチデバイス展開〜」申し込みフォーム

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