コーエーテクモゲームスは本日(2016年3月25日),同社が2016年内に発売を予定している
「討鬼伝2」(
PS4 /
PS3 /
PS Vita)の最新情報として,巨大な手を生み出すモノノフの力
「鬼ノ手」の基本アクションを公開した。
“思念を実体化する”装置として開発された鬼ノ手は,対象を掴んでその場所まで素早く移動したり,敵の攻撃を受け流してそのまま地面に引き倒したりといった,テクニカルなアクションを可能にしてくれる。その一方で,極限まで引き出した力を使って敵の“鬼”の部分を消し去るなど,一撃の威力も兼ね揃えており,あらゆるシーンでモノノフを助けてくれそうだ。
このほか,前作にも登場したミタマ「常盤御前」と「ねね」のステータスや,本作で新たに追加される鬼「カシリ」の情報もあるので,合わせて確認してほしい。
■鬼ノ手 基本アクション
◯鬼疾風(おにはやて)
近年編み出された、モノノフの体術の1つ。周囲のハクを脚に纏わせ、高速での移動を可能にする。
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◯鬼絡(おにがらみ)
鬼ノ手の用法の1つ。鬼ノ手を伸ばして対象を掴み、その場所へ素早く移動する。空中で連続して使用することができる。
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◯鬼潰(おにつぶし)
鬼ノ手の用法の1つ。様々な物質に鬼ノ手の力を流し込み、跡形もなく消滅させる。
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◯鬼喰(おにぐらい)
鬼ノ手の用法の1つ。自然を構成する五大属性の元素が集まる「地脈」に干渉し、自然の力を鬼ノ手に取り込む。取り込んだ力は前方に射出できるほか、己の刃に付与することができる。
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◯鬼返(おにがえし)
鬼ノ手を使った対“鬼”の闘法。“鬼”の強大な力を鬼ノ手で受け流し、引き倒す。鬼ノ手が力で満たされた時は、“鬼”を強制的に地に押し付ける。
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◯鬼葬(おにはぶり)
鬼ノ手を使った対“鬼”の滅闘法。<魂の力>を限界まで引き出し、鬼ノ手による人外の一撃を見舞う。その威力はすさまじく、“鬼”の部位を内蔵された生命力もろともに完全に消し去る。
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■ミタマ
◯常盤御前(ときわごぜん)
イラストレーター:武城にしき
区分:「武」
戦闘スタイル:迅(じん)
代表的なタマフリ:韋駄天(いだてん)
素早い立ち回りを得意とする戦闘スタイル。あらゆる行動で気力消費量が減少する。
◯ねね
イラストレーター:別天荒人
区分:「戦」
戦闘スタイル:癒(ゆ)
代表的なタマフリ:女神ノ社(めがみのや)
回復を得意とする戦闘スタイル。味方に攻撃を当てると、当てた味方の状態異常が回復する。自身の回復効果も上昇する。
■鬼
◯カシリ
呪詛(カシリ)。紅い鱗に覆われた、翼持つ大型“鬼”。その爪や吐息には、人間を“鬼”に変えてしまう恐ろしい呪毒が含まれていると言われ、その名の由来となっている。