カプコンは本日(2012年1月16日),2月23日に発売予定の連続活劇アクション
「ASURA'S WRATH」(
PlayStation 3/
Xbox 360)の
ゲーム進行の全貌を公開した。本作は,サブタイトルから始まり,Aパート,アイキャッチ,Bパート,次回予告といった,
30分番組のような構成で1話(1ステージ)が進行するという。第4話を例に,その構成が紹介されているので確認しておこう。
体験型活劇アクションの全貌が明らかにッ!
1ステージ=1話という形でゲームが進行していくのが、『アスラズ ラース』の特徴だ。
1話ごとの構成も連続ドラマのように、サブタイトルから始まり、アイキャッチで中休み、最後にクライマックスシーンが来て次回予告に続くという形になっているため、常に緊張感と盛り上がりを楽しむことができるのが「体験型連続活劇アクション」たる所以。
クライマックスシーンで次のエピソードに進むため、やめ時に迷ってしまうこと間違いなしッ! そして、ドラマは3部構成の大ボリューム!!
◆全てのシーンがシームレスに展開!!
では、1ステージ=1話の構成と流れを第4話の画面写真を使って解説しよう!
●サブタイトル
エピソードの開始時には必ずサブタイトルが表示される
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●Aパート
・ストーリーイベント
放浪の末、人間の村にたどり着いたアスラ |
だが、そこにゴーマが現れ人々を襲い始める! |
・アクションシーン
猿のような獣タイプのゴーマとの戦闘が開始! |
ゴーマの出現を察知して、神国軍も登場 |
神国軍も憎っくき敵!全てぶちのめせ!
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・ストーリーイベント
神国軍を率いる七星天ワイゼンが登場。どうなる!?
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●アイキャッチ
ストーリーの区切りでアイキャッチが入り、Bパートへ
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Bパートへ続く……
1つのパートの中でストーリーイベントやアクションシーンなどが交互に展開されるが、全てシームレスに移行していくのが『アスラズ ラース』の特徴だ。ストーリーイベントにも介入できるため、アクションシーンの休憩時間などではない。その全てが体感可能なドラマとなっているのだ!
ここではあくまで第4話を例に挙げているが、ストーリー内容によって各パートの構成は大きく変化する。第4話でもAパートとBパートでは全く異なる構成となっているのだ。
最終話まで決して飽きることのない怒涛の展開が君を待っているぞ!
●アイキャッチ
TVドラマのようにアイキャッチが入り、Bパートが開始!
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●Bパート
・アクションシーン
Bパートは七星天ワイゼンとの直接対決から開始!
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・ストーリーイベント
ワイゼンとの戦闘が進むと、シームレスにイベントへ移行 |
怒りの力でワイゼンを引きずり倒し、軽々と投げ飛ばすアスラ |
・バトルイベント
だが、ワイゼンも巨大化して“金剛ワイゼン”へとパワーアップ!
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・ストーリーイベント
金剛ワイゼンに追い詰められ、絶体絶命のタイミングでつづく!
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●次回予告
もちろん、次回予告も先が気になる内容に!
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次のエピソードにつづく……