日本ファルコムは,PSP用ソフト
「英雄伝説 零の軌跡」の発売日が
9月30日に決定したと本日(7月2日)発表した。
本作は,累計販売本数が90万本を突破した“英雄伝説 空の軌跡”シリーズの最新作。
「進化型ATバトル」と呼ばれる,戦術性を高めた戦闘システムの採用や,やり込み要素のさらなる充実,イラストレーターの
エナミカツミ氏の起用などをウリとしている。
※画面写真はすべて開発中のものです
 |
また
先日お伝えしたように,8月21日に開催されるファルコムjdkバンドによるライブの中で,
零の軌跡のBGMが披露される予定となっている。待ちきれなくてしびれを切らしそうなら,まずはライブ当日を目標に日々を乗り切ろう。
7月29日に発売予定の
「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」からさほど間をおかずに零の軌跡がリリースされるわけで,日本ファルコムファンにとってアツい夏が続くことになりそうだ。
累計販売本数90万本を突破し、今なお熱い支持を受け続けている大人気RPG「空の軌跡」シリーズの正当な続編となる完全新作「英雄伝説 零の軌跡」が遂にPSP専用タイトルとして登場します。
フィールドアクションを搭載し、更に戦略性の奥深さが増した「進化型ATバトル」、他作品と一線を画すバラエティに富んだ捜査クエストの他、数々のミニゲーム・やり込み要素も満載。また、冒険の舞台と登場キャラクター一新にあわせて大人気イラストレーター・エナミカツミ氏がキャラクターイラストを担当します。
光と闇の混在する魔都≪クロスベル≫を舞台に、若き英雄たちが織りなすPSP最大級のストーリーRPG「英雄伝説 零の軌跡」にぜひご期待下さい。
■ 『英雄伝説 零の軌跡』 商品概要
発売日:2010年9月30日(木)
ジャンル:ストーリーRPG
プレイ人数: 1人
対応機種:プレイステーション・ポータブル
価格:
【通常版】 6,090円(税抜5,800円)
【限定ドラマCD同梱版】 7,980円(税抜7,600円)