パッケージ
クロスブレイブ公式サイトへ
読者の評価
76
投稿数:15
レビューを投稿する
準備中
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「クロスブレイブ」,攻撃の間合いが計りやすく&戦績画面が改善
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2010/05/06 11:46

リリース

「クロスブレイブ」,攻撃の間合いが計りやすく&戦績画面が改善

クロスブレイブ
配信元 ファイブスターオンライン・エンターテイメント 配信日 2010/05/06

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』
最新バージョン情報公開!
自在に間合いを取ろう!攻撃時の前進が調整可能に!

株式会社ファイブスターオンライン・エンターテイメント(本社:東京都渋谷区、代表取締役:王子 傑、以下 ファイブスター)は、サービスを予定しております、コンビネーションバトルRPG『クロスブレイブ』の最新バージョンによる、「通常攻撃時の移動距離の調節」「スキルレベルによるキャラクターレベル制限の緩和」などについてご紹介いたします。

『クロスブレイブ』公式サイトはこちらから
URL:http://xb.5so.jp/main.html

■自由な間合いで攻撃できる!通常攻撃時の前進が調節可能に!
武術家や剣闘士など、近距離攻撃を行うクラスの通常攻撃の際、前進する距離が調節可能となります!
例えば、キャラクターが左を向いているときは「→」キーを押しながら攻撃をすることで、現在の位置を維持したまま攻撃をすることができるようになります!

画像集#001のサムネイル/「クロスブレイブ」,攻撃の間合いが計りやすく&戦績画面が改善
(1)この立ち位置から攻撃すると…
画像集#002のサムネイル/「クロスブレイブ」,攻撃の間合いが計りやすく&戦績画面が改善
(2)このようになるところが…
画像集#004のサムネイル/「クロスブレイブ」,攻撃の間合いが計りやすく&戦績画面が改善
(3)「←」キーを押していれば、その場で攻撃!
画像集#003のサムネイル/「クロスブレイブ」,攻撃の間合いが計りやすく&戦績画面が改善
(4)「→」キーを押した場合は移動距離が前進!

■キャラクターレベルアップの制限を緩和!
これまでのバージョンでは、キャラクターがレベルアップをする際に、複数のスキルレベルがキャラクターレベルと同等以上になっていないとレベルアップができませんでした。
2月末に実施された「クロスブレイブSNS限定クローズドβテスト」で頂いたご意見を元に、制限の厳しかったレベルアップシステムを見直し、より多彩にキャラクターを成長させることができるように改善いたしました。

■戦闘評価の詳細がより分かりやすく!戦績画面の表示を改修!
戦闘マップをクリアした際に表示される、戦績画面の各項目の表示や演出を見直し、より直感的に理解しやすいようにインターフェイスを改善いたしました。
総合評価の周辺に各項目を表記いたしますので、どの項目がどのような評価につながっているのか簡単に確認ができます!

総合評価、獲得経験値などが一目で確認できます!
画像集#005のサムネイル/「クロスブレイブ」,攻撃の間合いが計りやすく&戦績画面が改善

※画面は開発中の中国語版のものです

「クロスブレイブ」公式サイト

  • 関連タイトル:

    クロスブレイブ

  • この記事のURL:
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月27日〜04月28日