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「グランディア オンライン」に「BigWorldテクノロジスイート」採用
グランディア オンライン | |||
配信元 | ビッグワールド | 配信日 | 2009/06/09 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
新作RPG「グランディア オンライン」にて採用されていることを発表
日本国内でBigWorldテクノロジを採用する2作目のMMORPGとなる
ビッグワールド社 日本・韓国支部(本社:Canberra,AUSTRALIA、日本・韓国支部 営業統括 古畑憲和、以下ビッグワールド)は、ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森下一喜、以下ガンホー社)の新作MMORPG「グランディア オンライン」にて、統合型MMOGエンジン「BigWorldテクノロジスイート」が採用されていることを発表。
2009年5月20日ガンホー社は、不朽の名作「グランディア」の最新作として「グランディア オンライン」のサービススケジュールとゲーム詳細内容を発表いたしました。プレス関係者と事前に抽選で選ばれた60名一般ユーザーがテストプレイを体験。
1997年に第1作目が発売された家庭用ゲーム機シリーズで、シリーズ累計200万本を超えた「グランディア」は日本のみならず海外でも広く認知された名作であり、新作「グランディア オンライン」は海外のゲーム関係者にも必ず注目されるタイトルであると確信しております。
この度の「グランディア オンライン」での弊社テクノロジ採用のお知らせは、先日大幅リニューアルいたしました「北斗の拳 ONLINE HEROS」に次ぐ、日本国内2作品目のテクノロジ採用となります。
このように続けて素晴らしいタイトルに採用して頂いたことに感謝すると共に、今後も自信をもって日本のゲーム開発者の皆様に弊社テクノロジをご紹介していきたいと思います。
BigWorldテクノロジスイートの採用に関しガンホー社開発事業部「グランディア オンライン」開発プロデューサー岩田 容賢氏は、「BigWorldテクノロジのビジュアル製作ツールを含め、サーバーネットワークエンジンの高い安定性、耐障害性、可用性は、我々がビジョンするゲームを作業面・費用面で効率よく開発することを可能にしたと思います。 またビッグワールド社開発チームのサポートも、日々の開発作業に役立ちました。 MMOGを高いレベルで効率良く開発するのであればBigWorldテクノロジを採用することをお勧めいたします。」と述べております。
ビッグワールド日本・韓国支部 営業統括 古畑憲和は次のように語っています。「『北斗の拳ONLINE HEROS』に引き続き、『グランディア オンライン』の開発にも弊社テクノロジを採用して頂いたガンホー社に大変感謝いたします。 我々は今後もこの2タイトルを全力でサポートすると共に将来のタイトルでもご協力できることを期待しております。 そして今後日本のゲーム開発市場に広く弊社テクノロジをご紹介させて頂きたいと思っております。」
グランディア オンラインスケジュール概要:
2009年6月上旬〜中旬 テクニカルテスト開始予定
2009年7月 クローズドベータテスト開始予定
2009年夏 オープンベータテスト開始予定
2009年夏 正式サービス開始
GRANDIA ONLINE ウェブサイト http://www.grandiaonline.jp/
日本語サイト http://www.bigworldtech.com/japan
BigWorldブログ http://blog.bigworldtech.com
本件に関するお問合せ先:
ビッグワールド社 日本・韓国支部 営業統括責任者 古畑憲和
- 関連タイトル:
グランディア オンライン
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