パッケージ
Maru-Jan公式サイトへ
  • シグナルトーク
  • 発売日:2004/04/26
  • 価格:東風1戦80ポイント/東南1戦150ポイント/三麻1戦100ポイント /プロリーグ戦200ポイント(1ポイント=1円相当)
読者の評価
72
投稿数:2
レビューを投稿する
準備中
Maru-Jan
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「Maru-Jan」にレーティングを算出する「Rt.システム」が実装
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2015/12/03 12:22

リリース

「Maru-Jan」にレーティングを算出する「Rt.システム」が実装

Maru-Jan
配信元 シグナルトーク 配信日 2015/12/03

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

強さの絶対的指標をオンライン麻雀に導入
Rt.システム(レーティングシステム)開始

画像集 No.001のサムネイル画像 / 「Maru-Jan」にレーティングを算出する「Rt.システム」が実装

 株式会社シグナルトーク(代表取締役:栢 孝文/所在地:東京都大田区)は、同社の運営する「オンライン麻雀 Maru-Jan」にて、強さの絶対的基準を示すRt(レーティング)がプレイヤーごとに算出される、「Rt.システム」を導入しました。

 強さを表すレーティング概念は、当初、チェスなどの2人制ゲームにおいて実力を測定するために考案されたもので、現在ではスポーツやテーブルゲームなど様々な競技で採用されています。強い人ほど数値が高くなるため、強さを示す絶対的な指標として用いられます。オンライン麻雀 Maru-Janの「Rt.システム」では、Rt1500を基準値とし、勝つほど数値が上昇していきます。

 なお、Rtが高いプレイヤーに勝つと大きくRtが上昇し、逆にRtが低いプレイヤーに負けると大きく減少する傾向にあるため、強者同士で戦って勝利することが高いRtを目指す秘訣です。対戦中は相手のRtを見ることができるため、事前に相手の強さを知ることもできます。

 また、同時開催イベントとして期間終了時点のRtの高さを競う「レーティング大戦」も開催中です。

画像集 No.002のサムネイル画像 / 「Maru-Jan」にレーティングを算出する「Rt.システム」が実装

■Rt.システム(レーティングシステム)について

Rt.システム詳細ページ
http://www.maru-jan.com/game/rating_system.html
レーティング大戦詳細ページ
http://www.maru-jan.com/game/rating_system.html#rating_battle

「Maru-Jan」公式サイト



  • 関連タイトル:

    Maru-Jan

  • この記事のURL:
AD(最終更新日:2024/02/05)

4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月24日〜04月25日