リリース
「プロジェクトEGG」,アクションRPG「サークII」を本日発売
プロジェクトEGG | |||
配信元 | D4エンタープライズ | 配信日 | 2008/04/01 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
∽【プロジェクトEGG】∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
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★アミューズメントセンター
http://www.amusement-center.com/index.html
★プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/project/egg/index.html
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∽【4月1日発売タイトル】∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
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マイクロキャビン
機種:PC-8801 価格:840円 (税込)
(C)MICRO CABIN CORP
(C)ProjectEGG
(C)D4Enterprise,Inc.
1990年にマイクロキャビンからリリースされたアクションRPG『サークII』
は、前作のバドゥーとの戦いから3年後を舞台としており、母と共に暮らして
いたラトク・カートが、消息不明の父に似た人物の噂を聞き、バヌワの町へと
旅立つところからスタートします。
今回の見所は、前作と比較してより高いアクション性を追求している点でし
ょう。前作では体当たりだった攻撃方法も、今回は剣を振ったり、フォースシ
ョットを撃ったりできるほか、ジャンプを導入したことでフィールドに立体感
を出すことにも成功しています。
ほかにも新要素として“カルマ”というパラメーターにも注目。これはモン
スターを倒すと上昇するパラメーターで、あまり高い値になってしまうと殺生
のし過ぎと判断されて、なんと経験値が入らなくなってしまうのです。といっ
ても教会でカルマを減らしてもらえるという救済策が用意されているので、冒
険後には必ず教会に立ち寄っておくことをお忘れなく。
前作で定評のあった、奥行きのある美しい画面を表現する“VRシステム”も
健在。縦や横方向への多重スクロールや、水面に映る流れる雲など、その映像
表現は前作を凌ぐデキとなっています。ほかにも建物の陰に隠れた際に、半透
明でキャラクターを表示する機能や、より洗練されたパラメータ表示部分など、
細部まで丁寧に作られた本作。高いアクション性や、練りこまれたサークの世
界観を楽しみたい方にオススメの作品です。
プロジェクトEGG
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