パッケージ
リネージュ2公式サイトへ
  • エヌシージャパン
  • NCSOFT
  • 発売日:2004/06/25
  • 価格:ライブサービス:基本プレイ無料(アイテム課金),クラシックサービス:基本プレイ無料(アイテム課金),アデンサービス:基本プレイ無料(アイテム課金)
  • Amazonで買う
読者の評価
73
投稿数:73
レビューを投稿する
海外での評価
62
Powered by metacritic
リネージュ2
お気に入りタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

最近記事を読んだタイトル/ワード

タイトル/ワード名(記事数)

LINEで4Gamerアカウントを登録
「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
特集記事一覧
注目のレビュー
注目のムービー

メディアパートナー

印刷2008/07/04 16:53

ニュース

「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開

 エヌ・シー・ジャパンは,MMORPG「リネージュII 〜The Chaotic Throne〜」で7月22日に行う次期大規模アップデート,「セカンドスローン 希望のグレシア」で追加される「バイタリティシステム」についての情報を本日(7月4日)公開した。

画像集#007のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開

 バイタリティシステムは,獲得経験値にボーナスが加えられるシステムだ。キャラクターが「ゲームに未接続」「ピースゾーンに滞在している」「ボスモンスター,またはレイドボスモンスターを討伐する」という条件を満たすと,プレイヤーは“バイタリティポイント”を入手できるようになり,ボスモンスター/レイドボスモンスター以外のモンスターを討伐することで,このポイントを消費すると同時に,獲得経験値のボーナスが増加する仕組みとなっている。
 なおバイタリティの状態は,キャラクターウィンドウやステータスウィンドウで確認できる。ずっとモンスターを狩って経験値を稼ぐのも良いが,安全な場所でチャットなどでまったりと楽しんだり,ボスに挑戦してみたりと好きなことをしてポイントを貯めて,空いた時間にボーナスを利用して経験値稼ぎができそうだ。

画像集#003のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#004のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#005のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#006のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開


 このほか,戦闘システムやクエストなどアップデートで導入される多くの項目が公開されたので,下に引用したリリース文で確認してほしい。

#### 以下,リリースより ####

【戦闘システム関連】
1. キャラクターおよびモンスターの近接物理ダメージが向上します。
2. ターゲットと攻撃者との位置関係により、ダメージボーナスが追加されます。
3. 遠距離物理攻撃においてターゲットと攻撃者との距離により、ダメージが増減します。
4. 毒と出血のダメージが向上し、威力と同じく持続時間も延長されるよう強化されます。
5. 各種異常状態に対する抵抗値により、弱化魔法の持続時間が減少することもあります。
6. 命中/回避の差による命中率の変化の幅が拡大します。命中と回避の差が「命中率」ですが、その差が「命中」に傾けば攻撃が当りやすく、回避に傾けば回避しやすくなります。

【対人戦(PvP)関連】
1. 戦場ペナルティー キャラクターは、参加登録をした戦場内で死亡しても経験値が減少するペナルティーが適用されなくなります。ただし、登録された戦場で死亡した場合、戦闘に関わる全てのステータスが一定時間低下するペナルティーがかせられます。 この戦場ペナルティーは、名声管理人NPCから購入できる「戦場用回復スクロール」で解除することができます。
2. 勇気のお守り
戦場で死亡した場合でも、死亡地点で復活できるように、効果が変更されます。
3. PvP戦闘状態の表示時間の変更 「決闘状態(キャラクター名が紫色)」が、既存の40秒から120秒になります。また、解除のお知らせ(点滅)状態が既存の5秒から20秒に延長となり、解除のお知らせ状態は、点滅スピードがだんだん速くなります。

【モンスター関連】
「次元の狭間」、「セブン サインダンジョン」を除いたレベル75以下のモンスターは、確率的にソウルショット、スピリットショットを使用した攻撃や、遠距離防御スキルを使用します。ただし、討伐時に得られる報賞が増加します。

【ペット関連】
ペット死亡後の消滅までの時間が、20分から24時間に延長されます。

【召喚獣関連】
召喚獣の戦闘値(HP、物理攻撃、魔法攻撃、防御力)が変更されます。また、ユニコーン メロウ、ユニコーン マグナスの範囲魔法は、適用される最大ターゲット数が制限されます。

画像集#008のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#009のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#010のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#011のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開

【キャラクター関連】
1. 新規キャラクター特典の変更 キャラクターがレベル62まで冒険家NPCの補助魔法が受けられます。(オーク シャーマン系は二次転職前まで「ファイター型補助魔法」、二次転職後は「メイジ用補助魔法」を受けます。)また、冒険家用マジック バリア、冒険家用イベイジョン ヘイストが追加され、冒険家用ライフ キュービックはレベル34までサポートされます。 加えて、「初心者案内人」を通じて、それぞれの初心者村間を移動が可能となり、今後、「トラベラーズ トークン」は支給されません。
2. 無料テレポート レベル40以下のキャラクターは、ゲートキーパーを使用したテレポート移動が無料になります。

画像集#038のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#039のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#040のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#041のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#042のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開

3. ソーシャル アクション 新しいソーシャル アクション「誘惑」(/socialcharm)が追加されます。

新ソーシャルアクション
画像集#023のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#024のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#025のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#026のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#027のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#028のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#029のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#030のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#031のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#032のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#033のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#034のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#035のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#036のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#037のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開


■クエスト関連
【新規クエスト関連】

画像集#002のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開

悪霊の痕跡
画像集#012のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#013のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#014のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#015のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
特別な注文
画像集#020のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#021のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#022のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
恩返し
画像集#016のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#017のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開
画像集#018のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開 画像集#019のサムネイル/「リネージュII」,獲得経験値がボーナスで増加するバイタリティシステムの情報が本日公開


【既存クエスト関連】
1. 一次転職クエストのスタートレベルが、レベル19からレベル18に変更されます。
2. 二次転職クエストの報賞が上方修正されます。
3. 二次転職クエストの関連アイテムの入手確率が向上し、必要なクエストアイテム量が減ります。
4. マスター トーマの出没位置が固定され、他の地域には移動しません。
5. 血盟名声値関連のクエストの報賞が増加します。
6. クエスト「惨たらしい復讐」の遂行レベルが12から10に変更されます。
7. 一部の一回性クエストの報賞量が増えます。
8. 一部の反復性クエストアイテムの入手確率が向上します。
9. チュートリアルクエストが実装され、初心者案内人を通じ、一次転職までをこれまでより手軽に成長できます。


■大規模アップデートについて
【名称】 リネージュII セカンドスローン 希望のグレシア
【開始日】 2008年7月22日(火)
【特設サイト】http://lineage2.plaync.jp/event/2ndThrone/

リネージュII公式サイト http://lineage2.plaync.jp/


########
  • 関連タイトル:

    リネージュ2

  • この記事のURL:
AD(最終更新日:2024/01/31)
リネージュII Goddess of Destruction -Chapter1 Awakening-
Software
発売日:2011/11/04
価格:¥3,800円(Amazon)
amazonで買う
4Gamer.net最新情報
プラットフォーム別新着記事
総合新着記事
企画記事
スペシャルコンテンツ
注目記事ランキング
集計:04月25日〜04月26日