ニュース
Dreamworks,「ヒーローズ」俳優マシ・オカ氏が構想したゲームを制作
映画のタイトルは「The Defenders」で,とあるMMORPGをプレイしている世界中の若者達が,ゲームの背後にいる何者かによって無理矢理集められ,現実世界の冒険を行うというストーリーになる。これは,マシ・オカ氏がMMORPGをプレイしているときに浮かんだ,発想をもとにしたものとのことだが,注目すべきは,併せて映画をベースとしたゲームの制作も発表されたことだ。
Dreamworksといえば,「ジュラシックパーク」をゲーム化した「Jurassic Park: Trespasser」を1998年に制作しているが,売れ行きがふるわず,翌年ゲーム部門をElectronic Artsに売却したという過去がある。Dreamworksがゲームを制作するとすれば,二度目の挑戦になるわけだが,現在のところ詳しい内容やデベロッパ,発売時期などは発表されていない。
映画のほうは,監督D.J.カルーソー(Caruso)氏,脚本ゲイリー・ウィッタ(Gary Whitta)氏,そしてプロデュースがアレックス・カーツマン(Alex Kurtzman)氏とロベルト・オーチー(Roberto Orci)氏といった布陣で撮影される予定だ。
原案を考えたマシ・オカ氏は,HEROES/ヒーローズの「ヤッター!」と叫ぶ一風変わった日本人役でブレイクした俳優で,かなりのゲーム好きとしても知られている。
- この記事のURL:














