JUNKMETAL(ジャンクメタル)
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Text by 大路政志

 「ジャンクメタル」と呼ばれるロボットを操り,人工知能を備えた無人戦闘兵器「グール」や,ライバル企業に属するジャンクメタルとの白熱した対人戦が楽しめる「JUNKMETAL」。FPSとMMORPGという二つのジャンルが融合した本作は,従来のファンタジーMMORPGに慣れ親しんだ人にとってはかなり奇異な,そして刺激的なゲームに見えるのではないだろうか。
 ハードな世界観,ジャンクメタルのカスタマイズ,極めてアクション性の高いFPS風バトル,プレイヤー同士の戦闘を容認(というよりも奨励)する対立構造,フロンティアレベルシステムなどなど,従来のMMORPGにはない魅力がJUNKMETALには詰まっている。

 このコーナーでは,JUNKMETALの遊び方や楽しみ方,プレイに役立つデータなどを,実際の筆者のプレイ体験と共に紹介していく。JUNKMETALをこれから始めようと思っている人や,始めたばかりの新米ジャンク乗り諸君にとって,当コーナーが少しでも役だってくれれば幸いだ。

攻略番外編 2004年7月13日付け
    最新データ集
攻略第8回 PvPミッションと
グループプレイの楽しさを知る
攻略第7回付録 「ノースフロンティア」
    MAP&販売物リスト
攻略第7回 企業ランクアップミッションと
     新マップについて
攻略第6回 新OS「VISU」の
    パフォーマンスに迫る
攻略第5回 ついに正式課金サービス開始!
攻略第4回付録 武器データ一覧
攻略第4回 オープンβ終了直前!
    初のPvP戦にチャレンジ
攻略第3回付録 パーツデータ一覧
攻略第3回 確実に(そこそこ)稼げる
    お使いミッション
攻略第2回 初めての戦闘
攻略第1回 キャラクターメイキングについて

 

 

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