リリース
「ソウルキャリバーV」,Tokyo Game Night!!の詳細を公開。渚さんも登場
ソウルキャリバーV ソウルキャリバーV | |||
配信元 | バンダイナムコゲームス | 配信日 | 2011/11/18 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
SOULCALIBUR V発売前試遊対戦会!!
この度、Tokyo Game Night!!では、『SOULCALIBUR』シリーズ開発チームである「Project Soul」にご協力いただき、PS3&XBOX360タイトルとして2012年発売予定の『SOULCALIBUR V』発売前試遊対戦会を行うことになりました。
発売前のタイトルをユーザーコミュニティイベントに貸し出すという、他にあまり例のないイベントです!
既に世界各国で『SOULCALIBUR V』試遊対戦会イベントは行われておりますが、それらは全て東京ゲームショーバージョンでした。
し・か・し!!今回、東京ゲームショウ以降の新バージョンをいち早くお届けします! 日本ではTGNが初プレイアブル!!
また当日は開発陣も会場に登場!トークやプレイで会場を沸かせます!
更に、コスプレアイドル占い師の渚さんがゲストで登場!(Violaのコスプレを予定)ニュース用サムネイルに強力なお写真が撮れる事請け合いです!!
是非ご来場ください!!
■イベント概要■
【名称】
TGN 30th Night『SOULCALIBUR V』発売前試遊対戦会
@秋葉原クラークスタジオ
【月日】2011年11月19日(土)〜2011年11月20日(日)
【時間】19日正午〜20日午前4時
第1部…19日正午〜19日午後7時(7時間)
第2部…19日午後9時〜20日午前4時(7時間)
【場所】秋葉原クラークスタジオ(クラーク記念国際高等学校内)
東京都千代田区外神田6丁目13-11
JR秋葉原駅より徒歩10分
東京メトロ末広町駅より徒歩1分
http://www.clark.ed.jp/it/
【主催】Tokyo Game Night !!
【料金】高校生以下無料(1部のみ。2部は参加不可)
※学生証持参に限る
大学生&専門学校生 各部500円 ※学生証持参に限る
一般 各部2000円 第1部・第2部セット券3000円
定員:第一部150名 第二部150名(セット券除く)
※当イベントは先着制です。定員に達し次第参加受付を終了いたします。
※第一部に入れなかった方は、優先的に第二部に入れる整理券をお配りいたします。
※セット券をお求めの参加者の方も、第一部と第二部の間は会場立ち入り禁止とさせていただきます。ご了承下さい。
【ゲスト】
Project Soulプロデューサー 夛湖久治
※プロデューサー以外にも開発スタッフが続々ゲスト参加予定!!
「ゲームの時間」でお馴染みのサブカル系アイドル 渚
※参加時間帯は第一部メインです。第二部に関しては未定です
株式会社CIA代表 由良浩明
ピュラのコスプレイヤー付きで登場!
※第一部の16時〜17時ごろ登壇予定
渚 nagisa
ニコニコ動画 『ゲームの時間』毎週木曜レギュラー出演中
『彩e n 〜コスプレ占い師・渚のタロット占い館〜』
2011年4月11日(月)オープン!
PROFILE
◆生年月日:7月31日
◆血液型:B型
◆身長:160cm
◆サイズ:B80・W57・H83 Shoes:24cm
◆出身地:埼玉県
◆資格:剣道2段、普通自動車免許
◆趣味:ロリィタ服収集、コスプレ、ゲーム・アニメ観賞
◆特技:剣道、タロット占い、占星術占い、コスプレ衣装作り、
プラモデル作り(エアブラシ使用した作成技術)
【当日遊べるSOULCALIBUR Vの仕様】
●遊べるキャラクターは17名
御剣、ジークフリート、パトロクロス、ピュラ、アイヴィー、ツヴァイ、ナツ、ヒルダ、マキシ、ティラ、ヴォルド、アスタロス、ヴィオラ、ナイトメア、ラファエル、レイシャ、エツィオ(※ゲストキャラクターのエツィオも使用可能!)
●遊べるモードは2種類
VSモード(対人戦モード)
VS CPU モード(対CPU戦モード)
※キャラクタークリエイションモードは遊べません。
※台のルールはこちらで固定させていただきます。
●レバーでもパッドでも遊べます
※パッドは一部の台のみ。持参したものを使用可能予定。
※開発中のため、動作保障は致しません。
●音声は英語です。
●キーコンフィグ可能
※対戦モード中にスタートボタンを押し、コンフィグ画面に入ってください。
【タイムスケジュール】(予定)
[第一部]
12:00…開場
12:15〜12:30…開会式
12:30〜13:30…試遊対戦会
13:30〜17:00…開発者エキシビジョン&組み手&トークセッション
17:00〜18:45…試遊対戦会
19:00…閉会
[第二部]
21:00…開場
21:15〜21:30…開会式(開会式終了後、大会エントリー受付)
21:30〜22:30…試遊対戦会
22:30〜25:00…開発者エキシビジョン&組み手&トークセッション
25:00 大会エントリー締切
25:00〜26:00…試遊対戦会
26:00〜27:30…シングルマッチトーナメント大会
28:00…閉会
※配信は必ずしもタイムスケジュール通りに行われるわけではありません。適宜休憩が入りますので、配信視聴者の方はご注意下さい。
※タイムスケジュールは予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。
※当イベントでは、飲食物の持込が可能です。ただし飲酒及び酒類の持ち込みはご遠慮ください。
※今回のイベントでも「奢られ君」を運用予定です。出演者の方に飲食物を奢ることができます。詳しくは当日Tokyo GameNight!!のサイトで告知いたします。
【イベント内容】
[試遊対戦会]
試遊台8台。ユーザーが普段対戦する機会のない開発陣と対戦可能。
コンボやシステム、技についての質問をしながら一緒にプレイすることが出来ます。キャリバーに触れたことのない方でも1からレクチャーしてもらえるぞ!
(試遊対戦会内の一定時間のみ)。
[開発者トークセッション]
開発の裏話や、マニアックなトーク、キャラクターの設定やシリーズの歴史などトークの方も大充実。
[開発者によるエキシビジョンマッチ]
開発陣同士のエキシビジョンマッチ。
高レベルな対戦で、新作の魅力を存分に引き出します。
[開発者との組み手]
コーチングと打って変わって今度は真剣勝負!!
発売前のゲームで開発者に勝つという栄誉を掴み取れ!!
[シングルマッチトーナメント大会]
第2部の最後にはトーナメント形式の大会も。
イベント当日一日での修練の成果を見せ付けろ!!
もちろん2部合計14時間、その全てをストリーミング配信します。
【大会レギュレーション】
○1試合3本先取のシングルマッチトーナメント
○キャラクターの途中変更不可(エントリーしたキャラクターで最後まで戦う)
○体力及び時間はデフォルト設定
○ジャンケンで1P2Pセレクト権 or ステージセレクト権
○試合開始後はスタートボタン使用禁止。1回押した場合は1本失う。2回押した場合は失格。
○レバーorパッドやボタンに異常があった場合は、速やかにスタッフに申告する。
その場合は、本数はそのまま、体力及び時間は開始時に戻す。
今回はニコニコ生放送公式番組化決定!!
放送を見てる人でも新作の魅力を十分に堪能できるようになっています。
●ネット配信
ニコニコ動画公式番組決定!!
▽配信URL(予定)
ニコニコ生放送
TGN 30th Night『SOULCALIBUR V』発売前試遊対戦会【第一部】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68077445
TGN 30th Night『SOULCALIBUR V』発売前試遊対戦会【第二部】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv68077693
Ustream: TokyoGameNight【第二部のみ】
(第二部終了3時間前から英語配信予定)
http://www.ustream.tv/channel/tokyo-game-night
TwitchTV: TokyoGameNight【第二部のみ】
http://twitch.tv/tokyogamenight/
●協力・パートナー
Project Soul http://www.soularchive.jp/
MASTERCUP http://mastercupofficial.com/
株式会社CIA http://ciaonline.jp/
株式会社ドワンゴ http://pc.dwango.jp/
POPY http://niigatapopy.blog99.fc2.com/
Madcatz http://www.madcatz.com/
Razer http://jp.razerzone.com/
株式会社HORI http://www.hori.jp/
秘密基地GAMES(WEBサイト) http://games.himitsukichi.com/
クラーク記念国際高等学校ITキャンパス http://www.clark.ed.jp/it/
「ソウルキャリバーV」公式サイト
キーワード
(C) 2012 NAMCO BANDAI Games Inc. (C) 2012 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin’s Creed, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.
(C) 2011 NAMCO BANDAI Games Inc.