![]() |
これは同社の創業が15周年を迎えたことと,プレイヤーに「ととモノ。」の愛称で親しまれている“剣と魔法と学園モノ。”シリーズの売り上げが15万本を突破したことを記念したものだ。
剣と魔法と学園モノ。2Gは,2009年に発売されたPSP用ソフト「剣と魔法と学園モノ。2」をPS3向けにパワーアップしたものだ。50名を超える登場キャラクターの全員がフルボイス化されるだけでなく,PSP版のイベントシーンに登場した「オリーブ」「ジェラート」「ティラミス」などのサブキャラクターが,PS3版では特定のシナリオをクリアすることで,同じパーティに加わってくれる。さらに,学科(職業)に左右されることなく,好きなキャラクターグラフィックスが選択可能なほか,多くの新たなイラストが追加となる。詳しくは,「こちら」の記事を確認してほしい。
![]() |
![]() |
また,本日より「剣と魔法と学園モノ。2G」の公式サイトがオープンした。欠かさずチェックしつつ,PlayStation 3で“ととモノ。”が遊べる日を楽しみに待っておこう。






















